最速怪談選手権

宜しくお願い致します。
昨年の10月の台風19号で屋根の被害を受け保険会社に見積もり書を出したいと思い 
2社の会社に依頼しましたA社の会社は損害の見積もりをできるかぎり多く書きますので 
保険会社から支払いを受けたら半分の50%を支払ってください
との事でした。その代わり保険会社との交渉の遣ります と言っていましたので
そのA社にお願いしました。
もう1社のB社の見積もりとA社の見積もりを比較するとA社の見積もり額が
B社より3倍も高い金額でした。
A社の見積もりを保険会社に送付して20日程で現地確認に来ました。
そこで鑑定士からはA社の見積もり額の三分の一に成ってしまいました。

その無ねをA社に伝えて交渉して欲しいと話しましたが
鑑定士が決めた金額なので 交渉できません との事でした
約束は交渉して増やします・・と言っていましたので
50%の支払いには納得できません・・
50%を支払う事でしょうか  対処方有りましたら お願い致します。

A 回答 (3件)

屋根は新品になったうえ、


50%は丸儲けで納得できないっていうことですか?
良心の呵責があるってことですか?
確定申告をしたら、さらに税金は全部戻ってきますけど。
    • good
    • 0

例えばだが 実損はB社の見積もり通りの50万で保険会社から支払われる しかしA社の見積もりは150万円で半分の75万はA社に支払うという約束で契約した。

ということかい。
まあ、不正請求というかA社と質問者がグルになって保険金詐欺をしているようなもんだからなぁ・・・
それはともあれ A社と150万で契約し 50%を支払うという約束したなら 払わざるを得ないだろう。
50万しか貰えないのに75万も払う 25万円は持ち出しか・・ まあ交渉しても せいぜいA社に50万で仕事してもらうしかないだろうけど おそらく手抜きされるよな
欲をかいて損したな
    • good
    • 0

どういうこと?



要するに、A社は無理やり必要以上の工事をすることにして、見積もり金額を3倍にして保険金を騙しとろうとして、あなたも荷担したってこと?

でも実際は見積もり金額よりずっと下だったから、見積もり通りに支払うのに納得いかないってこと?

とりあえず交渉して増やすというので契約したが、交渉しないのであれば契約解除しますと言ってみるとか…(^^;

保険会社に電話して、鑑定士さんが出した金額と見積もり金額が違いすぎる、騙されてるのかな?と被害者ぶって、A社以外のところに代えてもいいか聞いてみるとか??

ってか、そんなインチキするような会社じゃ、保険会社に電話一本入れて、なんとかなりませんかね?って申し入れして、交渉はしました。交渉しましたが結果は変わりませんでした。約束通り50%を払ってくださいって言われるのでは?

まぁ、見積もり通りの強固な修繕がなされ、支払いが半分ですむなら、安い買い物じゃない?

見積もり上は高く書いたけど、実際の工事は3分の1の程度の普通の修繕で、お金だけ支払わされたとかにならないよう、気を付けてくださいね。なんか、それが心配…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!