プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校の教官の指示がわからない

私は自動車学校の教官の指示が理解できません。

例えば、3車線ある道路の第一車線を真っ直ぐ走っているときにそこの角を左に行った所にある、十字の交差点の信号を右という指示で、角を左に行って4車線あるうちの第一車線に入ることまではできるのですが、交差点の信号の手前で「十字の交差点の信号を右」という指示が右折するということなのか、信号をまっすぐ進んで第二車線に入れということなのかが理解できません。

教官にも「あと技能3回しかないのに、見極めで落ちるね」と言われました。

今私がやってる事は、
1、adhdって別名不注意病だから、ストラテラという薬で注意力をあげることで運転の指示聞こうとする→不注意力≫注意力であり、
運転と指示を聞くことを両方しようとすると、パソコンで言うところのメモリ不足になって、例えば車が向こうから来ているのにアクセルを踏んでしまって車とぶつかりそうになったりします。

2、運転教本めっちゃ読むし、そういう動画も見るよ
→教官の指示が理解できないので実質意味なし

3、もうどうせadhdっていうのは事故率増えるって研究結果出てるし、田舎じゃねぇし、車の免許取らなくてもいいかヒャッホー。→親に腹パンされた

4、ラムネやカフェオレなど脳を起こす食品を食べる、粉ものを避ける事で粉ものアレルギーによる脳のもやもやを防ぐ→前者は数分だけ脳がスッキリ、後者はそもそも気をつけていても家に粉物しかないときもあって積む

5、寝まくる→インチュニブっていう睡眠薬飲んでるのに、睡眠障害改善されてなくて頭がぼーっとする

、、、と病気関係になってしまうのてすが、それを踏まえた上で見極めに受かる練習方法のアドバイスを下さい。

「自動車学校の教官の指示がわからない 私は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問は随時受け付けてますので、よろしくお願いします。

      補足日時:2020/02/24 16:29

A 回答 (7件)

>交差点の信号の手前で「十字の交差点の信号を右」という指示が右折するということなのか、


 信号を右と言われたら「信号を右折する」です。

>信号をまっすぐ進んで第二車線に入れということなのかが
 第2車線に入れ」という場合は、「右の車線に車線変更して」という指示になるかと。

>1.例えば車が向こうから来ているのにアクセルを踏んでしまって車とぶつかりそうになったりします。
 運転不適合者なのでは。

>2.標識を理解出来れば行動は走れますが、見極めは難しそうですね。

>3.取れなければ諦めるしかない。

>4.意味不明

>5.睡眠導入剤を服用する人は不運転出来ないかと。
    • good
    • 0

煽り運転の要因になるので、ペーパードライバーが良い。

判断力が劣るあなたは、交通の流れを見出しそうです。
    • good
    • 1

『右折ですか???』


って聞けばいいじゃない?

聞きましたか?
    • good
    • 0

ややこしく考えすぎです。


交差点を右、なんですから、交差点を右なんです。右折です。真っ直ぐ進めとも、右車線へ入れとも言っていません。交差点を右、です。
右折するためには、事前に右車線へ入る必要はありますけどね。
右車線へ入れ、というなら第二車線へ入ります。交差点ではありません。右車線です。
ただ、本当に免許取らない方が幸せかもしれません。あなたにとっても被害者にとっても。

医師の指示が優先ですが、あまり薬に頼るのもどうかと思います。睡眠薬は薬の効果が無くなるまではボーっとします。薬の効果は新陳代謝によって徐々に減っていくので、体調その他で何時間もずれます。朝になればスイッチが入ったように切れるという事は有り得ません。
もちろん、そういう時の運転は御法度です。飲酒運転と同じです。道交法で明確に禁止されています。取り締まりの方法が難しいので取り締まりはしていないだけです。
    • good
    • 0

>交差点の信号の手前で「十字の交差点の信号を右」という指示が右折するということなのか、信号をまっすぐ進んで第二車線に入れということなのかが理解できません。



右折のことだと思うけどもね。
進路変更ではないでしょう。進路変更だと思う。
分からないなら、分からないときに、聞けばいいだけです。右折ですか?とか
あと、コースって、基本的に事前に、コースが決まっているので、そのコースを覚えればいいだけです。

>運転と指示を聞くことを両方しようとすると、パソコンで言うところのメモリ不足になって、例えば車が向こうから来ているのにアクセルを踏んでしまって車とぶつかりそうになったりします。

緊急時って一瞬の判断だから、瞬間に切り替えることが出来ないとかなら、運転しない方がいいよ。
運転って一言でいっても、前を見るだけでなく、ミラーで後を確認する。そして、ハンドル操作とブレーキ操作とMTなら、チェンジ操作と複数を操作する。それが出来ないなら、やめている方がよい。
あるいは、出来るように練習してからだよ。

日本って左側通行なんだけどもね・・・
右側通行なら、多くの国だけどもね・・・
韓国は、運転免許の取得が簡単みたいだけども、詳しいことは知らない。
右側の画像だから、中国かもしれないけども、中国のとも知らない。
    • good
    • 0

何を書いているんでしょうかねえ



そもそも 教官の指示という前に コースの説明書をよく見なさい
 どこで車線変更するのか どこで右折するのか 書いてあるでしょ
    • good
    • 0

あなた自身も免許が欲しいわけじゃなさそうだし


教官なり医者なりに「この子は運転しない方がいいよ」って一筆書いてもらって親に見せたらいいんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/02/24 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A