アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、入社した会社なのですが、内定時にいわれていた仕事と
入社後の仕事が異なっています。
事務系の職種(経理系)で担当職で入社したのですが、入社してみたら
経理の課長をやれと言われてました。
管理職の経験はあるので、対応をしていたのですが、経理の課長を別に採用する
予定もあるようで、その場合は私の仕事も大幅に変わってしまいます。

また、このような状況なのでまたいつ仕事を変れとか、降格(担当に戻れ)と言われても
おかしくない状況です。

あまり、この会社にいることも意味を見出せずに退職してしまおうと思うのですが
どう思われますか。

A 回答 (5件)

辞めて生活していけるなら辞めれば良いのでは。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活はできなくもないのですが、無職期間ができてしまうのは…とも思ってしまいます

お礼日時:2020/02/24 21:40

どうぞご自由に。



わたしはあなたが辞めても痛くもかゆくも無いし路頭に迷っても関係ありません。
    • good
    • 1

就職したばかりなら


早くやめた方がいいと思います。
中途半端に在籍すると
次の就職に影響が出ると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端な在籍が最も悪いと思っています。
会社の業績もよくなく、次の転職には時間がかかりそうなのですが
スパっとやめたほうがよいですかね

お礼日時:2020/02/24 21:40

次の就職に時間をかけない方がいいけど


でも、あせってまた変な会社に就職するのは避けたいよね。
転職先を見つけてから退職かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いところでなく、ちょっと怪しい会社なら見つかっているのですが
年収も下がるのと、長くはいられなさそうなのですが
無職の期間を作りたくなく、早く決めないと怪しい会社も入社できなく
なってしまうので、迷ってます

お礼日時:2020/02/25 00:18

入社早々に課長に就任って…まぁおかしいかもしれないけど…



経理職で入社して「経理課長」って何もおかしな事では無いし、役割は違えども「経理」であることに変わりはありません。


>降格(担当に戻れ)と言われてもおかしくない状況です。

実際に降格人事(減給)があれば問題ですが、現時点では特に会社を非難するほどの事は無いように見受けられます。


>退職してしまおうと思うのですがどう思われますか。

貴方の人生なんでご自由に…としか言いようがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!