アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子会社から親会社に転職するのはタブーですか?
(例:トヨタ子会社からトヨタへ転職。)

A 回答 (4件)

労働者側のタブーではないでしょうけど、採用される可能性が、かなり低いとは思います。



子会社から親会社に推薦して貰う形で、転籍出向するなどであれば、成立するかも知れませんが。
    • good
    • 3

採用されるなら問題はありません。


子会社で磨いたスキルを親会社で生かせばいいだけの話です。
ただ、「子会社ではこうだった」という言い訳は一切通用しないので、そこだけは
気を付けたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

親会社と子会社の仕事の分担は違うと思います。

=(同じ仕事ではない)
現場サイドの似た職種で続けるのなら意味がないし、勢い管理職への傾向が強くなると思いますので、よしんば採用されてもそれ相応の適性や耐える実力がないと難しいと考えます。
    • good
    • 0

昔の話だけど、こんなこと言われたよ。


「辞めるのなら、グループ会社には就職出来ないと思ってください」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています