アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
ちょっと訳アリで、普段の出費とは別に6万円必要です。
皆様のアイディアお貸し下さい。

今日給料日なんですが、出費がかさんで既にカツカツで、もう手元には次の給料日までの最低限の小遣いぐらいしか残ってません(;・∀・)
別枠で現金が必要です。

できるだけ早く貯めたいのですが、遅くても来月中旬辺りまでには…。
自力で用意できなければ、親に適当な理由付けて借ります…。
用意できなくても、ライフラインが止まるとか、生活できなくなるとかそっち系ではないので、肩の力抜いてお答え頂ければと思います。
要は、お小遣い貯めるって感じです。

なので、カードのキャッシング等は無しで。


今少しでも足しにと思ってやってるのは、マクロミル・リサーチパネルのアンケートサイトぐらいです。
サボり気味なので言うと、CODEというアプリ(バーコード読み取ってポイント貯めるみたいな)・dジョブスマホワーク(貯まらなさすぎ…)

手持ちの物を売るというのも本来あるんでしょうが、先月までに断捨離兼ねてお金になりそうなものは処分してしまってます。(そのお金はもう使ってます…)


バイクのマフラーやレバー等を純正に戻してヤフオク・メルカリ等で売ることは考えてます。

春ぐらいにバイクを手放さないといけない可能性大です、バイクウェアやヘルメットも売ろうと思えば売れますが、おそらくお金貯まったらまた乗ると思うので置いておきたい。

普段結構使ってますが、iPadを売るのも最終手段で考えてます。今の相場的には2~3万ぐらい行くと思うので。ただ、普段から結構使ってるので、悩みどころ。
一応ノーパソがあるのですが、ゲームのサブ垢作ったりしてるので悩んでます。


日雇いのバイト等も検討したいところですが、ウチの会社は副業禁止。
運動がてら、自転車でウーバーイーツ的なのも良いなと思ったんですが。


とりあえず、思いつくものからお答え頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

となると消費者金融でしょうね。


ア○ム等大手の消費者金融。
まあ口座を持って居る金融機関でも借りられるでしょうが、申請手続きが面倒くさそうですし。
それ以外ではクレジットカードを利用してVJAやJCB等のギフトカードを買って、金券ショップへ持ち込めば現金化できます。
但し、額面の70~90%の幅の中での買取となるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それも検討してません。

金融系から借りるのはできないもんで。

お礼日時:2020/02/25 15:36

堂々巡りして悩んだって


ちょっとムリっぽい感じだね
なら最初から親から借りることだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと厳しいですよね。

とりあえず、マフラー売って少しでも現金作ろうかなとは思ってるので、できるだけ手を打って足りない分を借りるって感じにするのが今のところ第一候補ですね。

お礼日時:2020/02/25 15:38

株ですかね。


今日は大暴落したので投資先は結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株ですか。
以前から興味はありますけど、軍資金が無いですね(笑)

お礼日時:2020/02/25 16:17

キャッシュカードを使いATMで操作する

    • good
    • 0

とりあえず今月だけ(次の給料日まで)どうにかすればよいのか、それとも今月はしのげてもまた来月も似たようなことが起きるのかでも対策は違うでしょう。



現金ではなくてもよいのであれば、片っ端からクレジットカード決済にしたり、後払いのQRコード決済にすれば良いのではと思います。
まあ、6万円の現金を手にするのは難しいでしょうが、(お金のないときに外食・宴会というのもどうかと思いますが)友人などと食事に行った際に全額クレジットカードで払って、割り勘分を友人から現金でもらえば現金が手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今回だけです。
カードも事情があって使えないんですよ…

売るもの売って、何とかしてある程度集めて足りない分を親に借りるって感じになりそうですかね。

お礼日時:2020/02/25 18:46

理由を言って、友人知人から援助してもらう。

1000円単位でコツコツ集めたら?
借りてはダメです。だって返せないでしょう?

それと、本格的に財政が破綻する前に、生活費のやりくりを根本的に見直すべきです。
既に破綻していると言っても過言ではない状況ですが…
あなたが漠然と考えているよりも、はるかに状況はよくないとお心得下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、しなくても良いことをしようとしてるだけなので、できなかったらできなかったで良いんですけどね。


その辺に関しては手は打っていってますので、とやかく言われる筋合いはないかと。

お礼日時:2020/02/25 19:12

働いて得た給料が足らない生活で、別枠で6万円稼ぐ方法は難しいですね。


ユーチューバー、金融商品トレーダー、アフェリエイター、ライターなど様々あります。
どれもテクニックが必要ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
ホント後はギャンブルぐらいしか思いつかないです

諦めて親に借りることになると思います

お礼日時:2020/02/26 14:22

>ウチの会社は副業禁止。



これが一番の問題でしょう。
親に借りるのが無難でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!