プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人で、パート、アルバイト、バイト、キャスト、スタッフ、クルー、の違いは何ですか?待遇別?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ファストフードのバイト募集をクルー募集と意味不明!

      補足日時:2020/02/28 08:41

A 回答 (3件)

労働法で存在するのはパートのみです。

後はキャッチコピーのようなもので、人が集まりやすくネーミングしただけです。
    • good
    • 1

クルー→調理を伴う接客業務(コンビニやファーストフードなど)


スタッフ→接客を伴う従業員
キャスト→接客を伴わない従業員

バイト→学生や年金受給者などの短時間労働者
アルバイト→正社員以外の長時間労働者
パート→扶養されている短時間労働者
    • good
    • 0

同時に募集している職場はないと思うよ。

働き方の関係性の違いだから。

パートはパートタイマーの略で、フルタイマーに対する短時間労働者
アルバイト、バイトは、期間の定めのある労働契約に基づき企業により雇用される非正規労働者の通称。
キャストは、お客様をゲストとして迎える演者。接客業の労働者
スタッフは、労働者全般
クルーは、運営に関する労働者。船の航海士から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!