アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験について質問です!!
欠席数が2年間で34回、遅刻が6回、2年間の評定平均が4.1で、欠席数が多いと評定が高くても受験に影響しますか?
だけど、私はあんまり大学に入るのには乗り気ではないです…
自分の偏差値も、41くらいなのでそんなに高くはないんです。
先生には評定平均が高いので大学に入った方が良いと言われます(・・*悩)。。oO

A 回答 (3件)

文面からの率直な意見ですが、内申書も影響が無いとは言えませんが試験の得点が1番です。

私も内申書的にはかなり悪かったのですが合格しましたよ…進学に乗り気では無い…なら行かなければ良い。“教師の言葉を信じるなら行ってみると良い。但し、評定が良いからが理由なら貴女為では無く、学校の進学率的な事かもしれませんね…進学するとあなたにどの様なメリットが有るのか尋ねてみると良いでしょう。『恩師や指導者には先を見る力のある人が稀にいます。適当な事は誰でも言いますよね。』
    • good
    • 1

文科省の指導で調査書を点数化して配点に入れるようになっています。


一般入試でも関係してきます。
    • good
    • 0

推薦入学以外なら関係ない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!