dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らししていると、便利なので缶詰のミートソースをよく買います。
ところが、普通の缶詰は2人分の量が入っているので、1食食べると1人分余ります..

二日連続ミートソースもいいんですが、、
余ったミートソース1人分を使ったなにかいい料理レシピはありませんか??

A 回答 (6件)

・オムレツに掛ける


・チンしたじゃがいもにかけて、溶けるチーズを乗せてオーブンで焼く
簡単なわりにおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(みなさま)

オムレツにかける、やってみたいと思います♪

初めての質問でしたが、いいもんですね、こういうシステム。うれしいです。

お礼日時:2005/01/03 21:46

私はあまり料理をしないので、パンに塗るか、お湯にとかしてスープにしてますよー

    • good
    • 0

レシピとは違いますが、ジッパーバッグや容器に入れて


冷凍できますよ。
私は牛乳パックやマーガリンの容器に入れて冷凍し、使うときは鍋に移しかえて弱火で温めています。
あとは捨てるだけでいいので楽です。
続けてミートソースを食べるのがいやなときは冷凍してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

チャーハンの味付けにつかったり、トーストを作るときにチーズを一緒に乗せてピザトーストなどいかがでしょうか?

    • good
    • 1

 グラタンやドリアのソース代わり



 キャベツの千切りにかけてサラダのドレッシング代わり

 ピザソースのかわり

 と言う手を良く使います。おいしいですよ。

 ラザニアも同じ手が使えますでしょうか。
    • good
    • 0

(社)日本缶詰協会のHPに


こんなのありました。

「menu_5_6」
http://www.jca-can.or.jp/i/menu_5_6.html

参考URL:http://www.jca-can.or.jp/i/menu_5_6.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!