プロが教えるわが家の防犯対策術!

掌のアカギレなんとかならんかねぇ。手を洗うのも辛い。

A 回答 (10件)

子供の頃から半世紀色々試して出した結論は「薬を塗るよりも、固定して動かさないのがベスト」です。


捻挫の時のテーピングのイメージですね。
見た目はアレですが治りは早いし、動かないと痛まないので、人生がかなり幸せになります。
薬だといったんは治るんですが、皮膚が弱いからまたすぐ切れるでいたちごっこのような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。bari_sakuさんにご意見、とても共感します。凄く納得しています。
私も薬に頼らず、触らず保護して治癒を目指したいんですが、仕事柄、どうしても、水がさけられなくて。。薬に頼らざるおえません。
仕事を変えるしかないかもしれないですね。

お礼日時:2020/03/06 19:12

男性でしょうか。



寝る前にニベアあたり塗って、軍手はめて寝る。

自分は、ハンドクリームに礼装用はめてねます。

除菌ジェル使いすぎで、自分もやられました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
女性です。 除菌ジェルきついですもんね。わかります。
私は痒くないときだけワセリン塗ってます。

私も寝る前は薬塗って手袋しています。

お礼日時:2020/03/06 19:18

追記。


バンドエイドはダメです。
傷口周辺が固定されてないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/06 19:23

私は普通になおるけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/03/06 19:23

間違った


美容院はいってもどうしようもないわ
    • good
    • 0

ハンドクリームを“こまめに”ぬる



たいした塗ってないのになおらないなおらないいうやつおおいよね
そうじゃないなら美容院行きな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はハンドクリームが一番いけないんですよ。
ぬるなら、ワセリンしかぬれません。
でも、ワセリンは、特殊なので、痒いときに塗ると、悪化します。まず痒みを治めなければ何も始まらないのです。色々大変です。言い訳をダラダラとすみません。
アドバイスありがとうございます。 皮膚科へは、また行こうとおもいます。

お礼日時:2020/03/06 18:58

しいたん 様



アカギレ! ( > < ;)!
痛いし..かゆいし.. ホント大変なのよね~。

私も アトピーで、結構 年がら年中、皮膚の不調で
悩んでるから...お気持ち…よーく解ります。

とりあえず 皮膚科に行って、保湿剤を処方してもらいましょう!
自分に合う薬と 合わない薬が ありますので、納得のいくまで
診療を受けて、自分にピッタシの塗り薬を 探し当てましょう。
頑張って~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sigetyさん、暖かいコメントありがとうございます。
本当に、痛いと痒いが同時って何もできないんですよね。
アトピー、私も元々もっています。
本当に大変ですよね。

皮膚科、また時間をつくって、行ってきます。
アドバイス頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/03/06 19:03

ハンドクリームしかないだろ。


鼻の下もつらいぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻の下も切れますよね( *゚A゚)この前、花粉の肌荒れで、初めて切れて血が出ました( ;∀;)  ハンドクリームが合わないので、痒くないときだけワセリンを塗る程度です。そして痒くないときだけ絆創膏を貼って保護しています。
アドバイス頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/03/06 18:54

「ヒルロイド」がよろしいかと存じます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヒルロイドってすごく人気ですよね。一時使ってたことがありました。湿疹のときは痒くて濡れないので、これまた使わずじまいで処分して以来、使ってません。。( ;∀;)
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/03/06 18:51

皮膚科に行って、自分の症状に合ったお薬を処方してもらうのが良いかと思います。


市販はあわないものも有りますので…。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
そうなんですね。以前は皮膚科へ通ってたんですが、行かれずじまいになり、今は市販の薬を使っています。合ってないかもしれないですね。。。また皮膚科へ行くようにします。

お礼日時:2020/03/06 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!