アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスなんか気にする必要無いですよ。感染したって2週間で治るんですよ。色々なイベントや学校やら休止にして馬鹿ですね。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (7件)

2週間で治らない人(入院が必要なほど重症・重篤になる人)もいます


亡くなる人もいます
そのような人が少数なら社会的には問題ないかもしれませんが、
しかし新型コロナは感染力が高いので患者が増え、入院が必要な人も爆発的に増える恐れがあります
そうなると医師が感染してダウンしてしまう例も増えるかもしれません
感染しなくても医師の負担は大きくなりパンク寸前という状況になることも予測されます
となると、あなたがもし別の理由で病院にかかりたくなっても、医師不足・病床不足で思うように診てもらえなくなるかもしれません
万一交通事故にあっても、医師が手一杯なので満足にみてもらえないなんて言うことも最悪あるかもしれません
歯科医は若い人ばかりではないと思いますが、コロナが蔓延して病院で満足にみてもらえないという状況になれば
感染すれば命取りになるかもしれないという理由で、歯が痛くても歯医者にみてもらうこともできなくなるかもしれません。

この他にも社会的機能が止まる部分は多数あるかもしれません
そのようになっても良いというなら、コロナの事なんか気にしないで生活してください

私は、そんな世紀末のような社会になっては欲しくないから、自分がかからないように、また人にうつすことがないようにしっかり対策します
楽しむのが目的でライブへ行くなど、必ずしも必要でないことはしません
(コロナが終息してからで良いと思っています)

ここに挙げたことは、あくまでも最悪の最悪の事態のイメージですから、必ずしもこのようになるとは限りません
けれども、できるだけ最悪な事態からは遠ざけたいですよね

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/08 20:55

日本はある意味、世界から注目されています。


新型コロナウイルスの封じ込めに失敗すれば東京オリンピックは中止若しくは無観客試合となります。
そうなれば東京オリンピックは事実上の失敗ということで全うな組織では関係者の首が飛びます。
最近の日本はそれほど全うではないので関係者の首が飛ばないかも知れませんが結果責任を誰も取らないとなればそれはそれで猛烈な批判を呼ぶことになります。
お偉方の浮沈が掛かっていますので新型コロナウイルス対策というのは重要なのです。その割には当のお偉方は緊張感に乏しいようですが。
    • good
    • 0

で、実は隠れた心臓疾患かなんかもってて、コロリといくんだね?


生命保険掛けるから住所、氏名をぜひ、www
    • good
    • 0

思いません。

自分が感染源になった結果、高齢者や他の弱った人が亡くなったら最悪です。
    • good
    • 1

是非、武漢へ。

勿論マスク無しで。
    • good
    • 2

一番怖いのが高齢者です。


若い人はマスクはしないで高齢者に回しましょう
それと高齢者は外出などを控えて数か月人との接触を極力控える事が大事です
それで解決すると思います
子供は風邪の子元気な子ですので
若い人はきにしないでいい
    • good
    • 0

>感染したって2週間で治るんですよ。


科学的根拠を述べよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!