プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナで学校休校したとこで意味ないでしょ。現に休校中の学校の生徒は皆外で遊びまくってるし、これじゃ意味ないし休校するのやめた方がいいのでは?

質問者からの補足コメント

  • クラスターとか言うけど外であそばしてる方が危険でしょ

      補足日時:2020/03/08 15:49
  • ボールは手に触れます、その手にコロナがついてたら危険でしょ

      補足日時:2020/03/08 17:51

A 回答 (14件中1~10件)

つ [クラスター]

    • good
    • 0

外で遊びまくるのは頭のおかしいやつが勝手にやってることでしょ


本来は外出は自粛してくださいっていわれてるのにね
頭おかしくない人はきちんと自粛してんの

休校に意味がないんじゃなくて、休校を意味ないものにしてんのは遊びまくってるガキども
    • good
    • 0

有識者会議は、閉鎖空間のクラスター感染を防ぐと言っているので、外気の中にいる場合は、問題は無いです。


外気でも駄目ならば、感染防止の方法は無いです。(空気感染は無いとの見解です)
現在の対策は、家庭内でも、近づかない、閉鎖空間に長時間滞在しない、手洗いなどの励行位しかありません。
不要な集会や、人との接近を避けるなどです。
一人で、閉鎖された空間にいるのは、問題無いです。
また、外部で、2m以内に人がいなければ、問題無しです。
    • good
    • 1

たしかに 子供より大人の方が はるかに危険です


大人は 口で言っても無視して 中年のオバちゃんたちが 危険性の高いライブハウスに遠方から出かけたりして 理解不能・・・ 老人も発病しているのにジムに行って感染を増やしたりしている
まずは大人(老人)の不要不急の外出を規制しよう
    • good
    • 0

テレビで高校生が渋谷?とかに出かけてる放送を見ました


なんでリポーターは注意しないのか不思議だったのですが
感染拡大予防のために休校にしてるのに 外出して遊んでる奴にむかつきます
高校生でも子供なんですね
子供は理解力ないから強制的に外出禁止しないと
休校の意味がない
まだ学校で対処しながらのがましです
    • good
    • 0

意味あるでしょ。


外で、あそんでも、ドッジボールとかなら、ほとんど濃密接触にはならないでしょうし。
    • good
    • 1

親もきちんと責任をとるべきです

    • good
    • 1

国としては教育を受ける権利を守る責任があるんだけど、緊急事態だから自治体の方で考えて緩くやってもいいよ!って言ってるだけ。


勝手に動き回わって休校の効果が出ないとしたら、民度の問題。
仮に、子供たちが家に閉じこもっている事で、親による子殺しが増えたところで政府の責任とは言えないし。

フィリピンみたいに麻薬の売人は撃ち殺していいって法律ができるほど、
この国は切羽詰まってないって事だから気にしなくていいんじゃないの?
    • good
    • 0

誰も経験したことのないウイルスだから


答えは、無いと思います。

で、
結果であれこれ言うのは、カンタンですが・・・
    • good
    • 0

自民公明政権政治家にとって、「国民は猿」くらいにしか、思ってないのですよ。


日本は、朝三暮四の故事が、そのまま通用する国です。

ここで怒って書いて、たとえ全回答者が「意味ない、おかしい」と書き込んでも、事態は変わりません。

今回の新型コロナウイルス対応関連に限らず、何十年もの長年のあいだ、自民公明政権による子ども関係の政策は、全く無茶苦茶であり続けてきたのです。

それが、新型コロナウイルス蔓延で、ボロが出てバレただけです。

にも関わらず、gooでもどこでもネットには、自民公明政権を支持して媚びへつらう投稿であふれています。

なぜなら、政府が機密費などで業者に依頼して、SNSなどもふくめてネットの書き込みを監視し、都合の悪い話題には政権擁護のソフトな投稿をおこなったり場合によっては強制削除させたり、をやっているのです。

政治を変えるしか、このようなおかしな現実をただす手段はありません。
選挙のときには、マトモな政治家にちゃんと投票しに行く、ということです。

選挙は、芸能人の人気投票ではありません。
ちゃんと政策公約を確かめたり、その内容にウソや矛盾や誤魔化しがふくまれていないかどうかや、関係している人物や企業ビジネスなども調べて、すべてを詳しく検討しなければ、マトモな政治家は選べません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!