プロが教えるわが家の防犯対策術!

免疫力つける食材は納豆ですか?他に何がありますか?

A 回答 (9件)

1.主食は白米よりも胚芽米や玄米


2.良質な食物繊維、海草とキノコ類
3.丸ごと食べる、煮干しや干しエビなどの小魚
4.味噌、納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルトなどの発酵食品
5.定番の緑黄色野菜

何事もバランスが大切です。納豆も免疫力を高める食材ではありますが、それだけでは偏りがあります。

参考まで。
http://www.kyosuiren.or.jp/kenkonavi/kenko03.html
    • good
    • 0

食材も、そうだけど 十分な睡眠

    • good
    • 0

最近では、腸内フローラが流行りですかね。



ヨーグルトでしょうね。
Rー1とか有名ですね。
ヤクルトとか明治のHPを見に行けば、色々載せていますよ。
    • good
    • 0

だしをちゃんと取った味噌汁を毎日飲む様になり家族の誰もが風邪をひかなくなりました

    • good
    • 0

栄養よりも食べ過ぎないことが免疫upに重要ですよ


自分の好きなものを腹七分。
    • good
    • 0

肉食え。

肉。
    • good
    • 0

① 玄米


② 根菜類 ごぼう・レンコン・じゃがいも・やまいも等
③ 緑黄色野菜 春菊・かぼちゃ等
④ きのこ類  しいたけ・まいたけ等
⑤ 発酵食品 ヨーグルト・みそ・チーズ等
⑥ 海藻類 もずく・おきゅうと等
⑦ 小魚類 小女子・エビ等
⑧ 豆類・種実類 ごま・ピーナッツ・納豆等
⑨ 果物 みかん・いちご等
    • good
    • 0

ヨーグルト・味噌など発酵食品


体力をつけることかな。
    • good
    • 0

あらゆる食材をまんべんなく食べること。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!