アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から大きなお鍋で大根の煮物作ります。鶏肉、大根、卵です。今から煮込みます。美味しく出来ると思いますか?

「今から大きなお鍋で大根の煮物作ります。鶏」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 胡麻油と生姜少しも入れました。

      補足日時:2020/03/09 13:41
  • 皆様アドバイスありがとうございます。
    汚いですが、出来ました^^;
    あとはこのまま味が染み込む様に浸しておきます。

    「今から大きなお鍋で大根の煮物作ります。鶏」の補足画像2
      補足日時:2020/03/09 13:54

A 回答 (6件)

美味しく出来ます 後は煮込む時間です


良いなと思ったとき火を止めて 味を染み込ませます
食べる直前にもう一度火を入れましょう。

好き嫌いですが 大根が煮えすぎクタクタにならないように気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^*

胡麻油入れ忘れてたので後から生姜と一緒に入れたら味が一気に良くなりました(♯ˊ ˘ ˋ♯)
やっぱり火を止めて染み込ませますよね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/03/09 14:53

やっぱ本だしかあ。

(^^)

そうそう、なるべく細かくシワが寄るようにクシャクシャにして、真ん中にちょっと親指くらいの穴を開けて、それを鍋の形に広げて中蓋がわりにして煮るの。
裏側が灰汁だらけになったらひっくり返せばOKよん。

出来上がりも見せてね。
楽しみだなあ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真ん中に穴を開けるんですね!
教えてくださり、有難うございます!
出来たので、このまま夕方まで味を染み込ませます^^*

お礼日時:2020/03/09 14:56

卵入れた事ないです。


美味しくなりそう。
楽しみですね^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!

娘が卵好きなので8個入れました^^*
大根柔らかくなりましたヾ(●´∇`●)ノ

お礼日時:2020/03/09 13:44

見た感じ・・・



あんまり期待できなそう
下茹でした?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を下茹でするんですか?

お礼日時:2020/03/09 13:42

ダイナミックで良いですね。



味付けにはどんなものを入れたのかな?
卵などの上のつぶつぶはホンダシかな?
もしもアクなら、アルミホイルをわざとクシャクシャにしたものを、そっと破かないように伸ばして鍋敷代わりに蓋をして煮ると、アク取りシートがわりになりますよ。

美味しくなあれ♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさんこんにちはぁ^^*

味付けは本だし(つぶつぶ本だしです。)酒、味醂、醤油です。オリゴ糖もあったので少し入れてみました^^;

アルミホイルくちゃくちゃにしたらアク取りになるんですか!
アドバイスありがとうございます(ˊᵕˋ*)

この煮物の鶏肉が大好きです。美味しく出来ると良いな♬︎♡

お礼日時:2020/03/09 13:36

それはあなた次第です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!
美味しく出来るかなぁ。出来ると良いなぁ(♯ˊ ˘ ˋ♯)

お礼日時:2020/03/09 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!