アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビか何かでやっていたような気がするのですが、
切干大根をもどさずに食べても大丈夫なのでしょうか?
消化は悪そうな気がしますが、、、

A 回答 (3件)

大丈夫です!


私は細切りキュウリ&鶏ササミを蒸して割いたものと
和えて中華風サラダにしました。
No.1さんがおっしゃる通り、コリコリポリポリとした
歯ごたえがあっておいしいですよ。
切り干し大根の煮物より好きです♪

消化については分からないですが、大根自体
繊維質たっぷりって感じでもなさそうなので
問題ないのでは、と思います。

この回答への補足

皆さんありがとうございます。
えっと、やっぱり水洗いは必要ですよね。

袋あけてそのままパクパク、、、なんてのは無理ですか??

補足日時:2008/04/02 21:34
    • good
    • 1

日清のチキンラーメンをボリボリ食べるのと同じ程度でしょう

    • good
    • 1

大丈夫ですよ☆



かりかりしていて、甘すぎなくて、私は戻したものより好きなくらいです。
軽く洗って、酢の物やナムルにするとおいしいと思います。
ナムルは作ったことがあります。

消化はどうなんでしょう?
もとは大根ですし、健康な人の胃なら問題なく溶かせそうですが…。
少なくとも私は胃もたれなどは経験したことはありません。
ただ、胃の中で膨れるのでかなりおなかいっぱいになります。
たくさん食べれすぎると、あとで「うっ…おなかがいっぱいすぎる…」とはなりそうですね。

参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!