プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、42才でお見合い結婚しました。結婚4年がたちました。
子供もペットもいません。

結婚してから知らない土地に来た私は友達も居なく寂しい日々を送って居ました。

そんなとき、ハンドマッサ~ジを教えてくれる教室に数回通っていました。
二人の方と連絡先を交換しましたが、メールは、最初だけで来なくなりました。

その後、イベントで知り合った女性と、数回、出掛けましたが、相手から、付き合いを止めたいと言われました。

私は、性格に、問題があるのでしょうね。
友達を作ったり、会社で働く行為が怖いです。
しかし、一人は寂しいです。
同じ気持ちの方居ませんか⁉️

A 回答 (7件)

貴方は女?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、おばさんです

お礼日時:2020/03/09 16:07

ぇー


でも今まで友達いなかったの?
そんなコトないよね?!
ちょうど気の合わない人と続けて知り合っただけです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

新しい土地には、友達はいません。

お礼日時:2020/03/09 16:06

知り合った人とはどのような付き合い方だったのでしょうか?



>付き合いを止めたい
と言われることから推測すると、そのご友人が思っている以上に質問者様が距離を詰めてたのではないかと思いました。
関わりの薄い人に止めたいなんて言いませんからね。
わざわざ止めたいと言うなんて、付き合うのが面倒とか、鬱陶しいときか思わせてしまったのではないかと思いますがいかがでしょう?

ちなみに大人になっての付き合いなどサバサバしたものです。
自分の場合も、お互い忙しくしてるのは分かってますから、他愛もない内容のメールであれば、返事は1週間後なんてこともよくあります。
友人とはそんなふわっとした付き合いが楽です。
    • good
    • 2

質問文からは、性格に問題があるかどうかまでは分かりませんが、連絡をとる相手の数が少ないだけじゃないでしょうか?


小さい子どもみたいに、会って遊べば友達になる年齢でもないし、「下手な鉄砲~」的に、もっと色んな機会に数多くアプローチしたら、きっと気の合う人と出会うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今は人間不信で、私なら、友達になれない人なら近寄らない。何回もあって、気持ちを喜ばせたりしない。お互いの性格に問題があったのでしょう。しばらくは独りで居るしか無いかな

お礼日時:2020/03/09 19:23

旦那とはうまくいっているならいいじゃない。


子供がいないなら、ペットでも飼えばいいじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分たちの生活が一杯いっぱいで、ペットを買う余裕が有りません。命をそだてる訳だから中途半端じゃ行かない。

お礼日時:2020/03/09 19:17

知らない土地から来た人と友達になったら?



そしたら気持ち通じ合うし。そんな人と知り合う手段なければSNSで貴方の出身の友達と繋がれば良くない?

辛いのは分からなくもないけど無理矢理友達になるにもいかないし。

誰とも友達になる人って後から警戒される人多いよ。

焦っても仕方ないしなるようにしかならないからこのまま自然に出かけて成り行きで知り合って意気投合する友達に期待するしかないよ。

それにまだ若いから離婚して地元の人と結婚しても良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。あまり、自分の事は広めたくないから。体が調子よくなったら、習い事でもして、おば様達と仲良くするしかないかな!

お礼日時:2020/03/09 19:19


という歌ある。
でも主人いれば、その意味での交流あるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!