アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大体今の日本は簡単に人を自殺させすぎです。自殺したらいけないって法律を作れば自殺が無くなるんじゃありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 違います。死刑もなく自殺もなく皆が幸せな世界にするんです

      補足日時:2020/03/10 19:34
  • 自殺はダメだってちゃんと分からないと自殺は無くなりませんよ。だから法律を作って自殺は悪だと言うこと知れば自殺は減ると思います

      補足日時:2020/03/10 19:36
  • 世の中は自殺をあんまり報道しないでしょ。だから自殺を大々的に報道して晒し上げにするんです。それだったら皆自殺するとこんなことになるのかと自殺を辞めるようになります

      補足日時:2020/03/10 19:42
  • だったら自殺したい人の学校を作って更正させるのはどうでしょうか

      補足日時:2020/03/10 20:28
  • あなたは馬鹿だな。こういうのは真剣に考えてなんぼだろ。俺は自殺は嫌なんだよ。電車で飛び降り自殺も嫌だしな。だから自殺したい人達集めて更生させるべきだとわしは言いたいんですよ

      補足日時:2020/03/10 20:34
  • 親に相談できない状況なら言わなくてもいいんですよ。大体今の政治家は自殺したい人達に大して助けようともせずに、自分の身分を守り日本を本気でよくしようなんて考えてないんですよ。現に今の日本は病んでる人がSNS上にいっぱい居るんですよ。そういう人たちの溜まり場や居場所はあった方がいいんですよ。

      補足日時:2020/03/10 21:08
  • 政治家は日本って守るって言ってんだろ。だったら本当の意味で日本を守れよと思うですよ。日本は平和ぶってるけど実際苦しんでる人も多いんですよ。そういう人をどうするかとか何も考えないで馬鹿ばっかり言ってますやろ。だから僕は自殺したい人とかにもっと暮らしていきやすい世の中にしないとあかんなって思ってんですよ。まあこんなご時世だから僕がとやかく言ったってなんも変わらないかもしれないけど、でも少しくらいは自分の力でも何とか苦しんでる方とかは救えないかなって。もうわかんないんですけどね。

      補足日時:2020/03/12 23:59
  • 出来るわけないだろ。頭がバカな自分がやるより頭のいい政治家がやる方がいいに決まってんだよ。今こそ変える時なんだよ

      補足日時:2020/03/13 12:20
  • そうだな。頑張って一人一人の人間を大事にしていくよ。君たちも頑張って困ってる人がいたら助けてやれよ。みんながそうすることによってこの世の中は良くなるんだ。

      補足日時:2020/03/14 10:17

A 回答 (22件中1~10件)

自殺したら死刑にするとか?

    • good
    • 2

自殺した人をさばいて、結果は死刑ですか・・・?

    • good
    • 1

自殺してはいけないと言う法律は自殺したい人には関係ないですね。



死人に口無し。死なれたらどうやって罰するの?
    • good
    • 1

要するに、法律で解決できる問題じゃないって話ですね。

    • good
    • 2

自殺する人は病気だからね。



死ぬ奴は死ぬ。
    • good
    • 1

無意味。

    • good
    • 0

まぁ自殺したら、TVで名前と顔写真、住所を公開するのが一番効果的でしょうね♪


特に、自爆テロ(電車の人身事故)系は絶対にやって欲しい!!!!!!!
    • good
    • 0

>皆が幸せな世界にする


ならそんな法律要らんよね。
>自殺は悪だと言うこと知れば
自殺する人は悪とか善とかは関係ないです。

これで質問消しますか?
    • good
    • 0

>自殺を大々的に報道して晒し上げにするんです。


死者に鞭打つ、で>皆が幸せな世界にするんですw
    • good
    • 0

「死」をすべて美徳にしちゃう日本人観が大嫌いw


だから神風特攻隊なんかも美談にしちゃうんだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!