プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分からはカマボコって買わないんですが、
お正月に親がくれた賞味期限切れのカマボコ板についたピンクのドーム状のやつがあり、
覚悟を決めて、スライスしてキャベツとネギと一緒に炒めました。

まあ、ありだなと思いました。

野菜炒めの嵩も増えるし。

わさび醤油で刺身で食べてもいいし。

カマボコ買う人って、主にどんな使い方してるのでしょうか?

A 回答 (8件)

正月の一番の悩みところですね


湯通ししてちらし寿司、細かく切って炒飯、野菜とマヨ炒めで消化します。

紅白のかまぼこ高いよね 縁起物だから買うけど 高いのは2千円以上
分家なので2人暮らしになってからは 正月のお節重を買う事にしました
1万円程で 全ての縁起物が揃ってる。

1万円程の重ですが かえって安く付きます
かまぼこ、海老、ぶり、等々買いそろえるだけで同額になります
好きなオードブルを買ったり 野菜の煮物を作ったり 
余ってしまうストレスの解放ですよ。
「カマボコって何に使いますか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら素敵。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/11 12:02

時間があれば、茶碗むしに。



いよいよ、賞味期限が迫ってきたら、
焼そばやチャーハン、炒め物全般に使います。

大きめに切ると、食間が楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーハン良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/11 07:40

板わさ


No2さんの前者の食べ方です。
もっとも、自宅でなく蕎麦屋などで食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味いて訳ではないですけどね。
ありがとうございます

お礼日時:2020/03/11 07:39

賞味期限はいつでしたか?


2~3日以内なら、冷蔵庫に保存していた、きちんと管理をしていた場合には、問題がないかもしれませんが、温かい部屋にそのまんま置いていたとか、2~3週間以上が経過している場合には、私だったら、棄てます。

賞味期限切れ間もない場合を前提
☆ 生食は避けます
☆ ピザの具として、オーブンでしっかりと焼きます。 トーストに載せるピザでもOK 塩味があるので、私は塩を使いません。
☆ ご飯に入れて、グリンピースやシイタケやニンジンの細切りと一緒に、コンソメ味で、細切りにして炊きます。
☆ 飾りかまぼこにして、天ぷら 
☆ 茶碗蒸し
☆ 卵焼きの具に入れる
☆ かけうどんやかけそばにして、温めるつゆに入れて煮る

くれぐれも、体調を崩さないように。春は、体も胃腸も、デリケートになっているので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構経ってだと思います。
お正月頃に買ったものですからね。冷蔵庫に入れっぱなしでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/11 07:38

正月はともかく、ウチではそれ以外の時期はカマボコは酒のツマミにしています(わさび醤油で刺身にすることもあります)。

カマボコはチクワと同様に量の割にカロリーが低いので、食べても太りにくいんですよ。ダイエットしている人のオヤツ代わりにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/11 07:35

うどんかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/11 07:35

主にわさび醤油で刺身で食べることが


多々です。
後は、私も野菜炒めで食べたり、うどんの具と
しても食べます。
後は、長崎ちゃんぽんにも入っていたような。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使い勝手良さそうですね。
そもそも1本の値段を知りませんが、コスパも良いのでしょうか。

お礼日時:2020/03/10 20:53

最近かまぼこ買うようになりました。


ピンク色がお料理に入っていたら綺麗で…
野菜炒めに入れます。今日は焼きうどんにかまぼこ入れ旦那の弁当に持たせました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに焼うどんにピンクが差すと、映えますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/10 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!