プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナとかが流行ってるタイミングを狙って
株など下がったところを買った方がいいですか?

A 回答 (5件)

買いは家まで、売りは命。

といわれます。株を買っても、上がらなくても、買った金額までの損失で収まります。カラ売りを仕掛ければ、必ず買い戻さねばなりません。高値で空売りをし、安値で買い戻すのです。しかし小型株などでは、安い時に買い占められ、買い戻しで決済しようと思っても売り物が出ない。どうしても買い戻す義務があるから、値段を上げて買おうとするが、売り物が出ない。そうして日にちがたつに従って株価が上がる。カラ売りを仕掛けた時よりも高くなっている。つまり売った値段よりも高く買わねばならない。ここで損失が出ているが、まだ売り物が出ない。益々値上がりし、損失が膨らむ。もう青天井である。どこまで上がるかわからない。最後には首を括ることになる。
今回の株式相場を見ていると、経済を反映しているようにも見えるが、所詮はマネーゲームである。
安くなったと思って買っても、まだまだ下がる可能性もある。それは誰にもわからない。アメリカや日本が株価対策を講じても、一時的なもので、株価を思うようには動かせない。もはや株式は国家の範疇を超えている。
結論として、博奕である。博奕に手を出せば火傷する。
株で儲かるのは、インサイダー取引と株価操作だけである。
素人はそれにうまく便乗できた時だけもうかるが、自分の力ではないことは肝に銘じておくべきである。
    • good
    • 0

本来株価とは、


実態経済に伴うモノです。
世界中で売注文が殺到
日々暴落してるのに、
下げ止まり
読めるんですか?
株は命を落とすので、
慎重に行って下さいね。
    • good
    • 3

今は買い時だと思うけど、値上がりする前にまだ乱高下すると思うので、自分の金で一年以上寝かせておける金額以内での投資にしたほうが良いよ。

    • good
    • 0

もう少し様子を見たほうが良いでしょうね。


今季の経常利益で判断したほうが良いと思いますよ。
倒産する会社が出てくると思いますからね。
    • good
    • 0

株は中々、買い時が分かりません。


判れば皆、金持ちになって居ますよ。
底かと思って買った株が更に下がり、大損をすることも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!