アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、散髪に行くべきかどうか迷っています。

ウィルス感染しやすい場所は、「換気が悪く」「人が密に集まって過ごすような空間」で「不特定多数の人が接触する恐れのある場所」と言われています。
自分の知る限り、まだ理容室や美容室、1000円カット店などが感染場所になったとか、理容師・美容師が感染したという話は聞いていませんが、散髪はもう少し様子を見るべきか、終息するまではあえてセルフカットに挑戦すべきでしょうか。皆さんの方針をお聞かせください。

ちなみに、居住地の市内では感染者は出ていないですが、隣接する市と隣接する他県自治体では感染者が少数出ています。

質問者からの補足コメント

• 皆さん迷っていらっしゃるかと思いましたが、回答が少ないので、意外でした。微妙なことは話題にしたくないでしょうか。

ちなみに、残念ながら、近畿で理容師の感染者が出たというニュースがありました。ただし、病院の院内店なので、普通の店と違い、もともとリスクの高い場所にあった。

A 回答 (2件)

他のヘアスタイルにチャレンジする。

• 0
この回答へのお礼

セルフカットでということですね。

ワックスを使うとかを考えていました。

私は女ですが、前髪切るのが下手ですがセルフカットにはチャレンジしました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりセルフですか。私は男で、セルフカットは自信ないですが、終息しないようなら、やるしかないかなと考え始めています。