プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケンタッキーフライドチキン大好きです!
骨まで柔らかい(言いすぎ?)あのフライドチキン
はどうやって作っているかとても不思議です
CMで圧力鍋のようなので調理してるのがありましたが
ただ揚げるだけではあそこまでは柔らかくならないし
揚げるまえに蒸してる? いやはやとても気になります、またあの味付けはどんなスパイスをふっているのでしょう?おいしいですよね~
CMのように電車のなかであの香りを嗅ぎたいものです
ご存知のかたいらっしゃったら、教えてください!

A 回答 (6件)

あの柔らかさは無理かもしれないですが


クレイジーソルトを使うと結構似た味になりますよ★

私はモモ肉に、クレイジーソルトを満遍なく振って
魚焼きグリルで焼くだけですが
さっぱりしたケンタッキー味になります。

…と、ケンタッキーフライドチキンにそkっくりになるというレシピを見つけました★
どうぞご参考までに。

参考URL:http://cookpad.com/maggys201/index.cfm?Page=reci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレイジーソルトなら家にもあります!
一度やってみます
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/27 20:33

度々スイマセン^^;



書き忘れたのですが日本にもケンタッキーで
食べ放題があるんですってっ!
東京にもあるって以前TVで見た事があるのですが
探せませんでした。下記URLは大阪支店のものです。
840円で食べ放題なんて私も行きたいです~!
近くにあったらいいのになぁ。。。

参考URL:http://www.kfc.co.jp/info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか!
ああこれは予定をたてなくては!!!!
しかしどれくらいたべられるかナ?
いい情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/27 20:34

KFCのHPに8種類のスパイスがのってました。


11種類のスパイスを使ってると書いてありますが
残り3種類はなんなんでしょうね~?

KFCのスパイスの配合などを含めた作り方は
わからないように特許をとってないんだそうです。
作れるもんなら作ってみろって事ですかね~。

我が家もケンタファンです。
翌日残ったお肉をトースターで暖めたのも
結構好きだったりします…。

↓おいしさのひみつをクリックしてみて下さい♪

参考URL:http://www.kfc.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパイスにも秘密がたくさんありそうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/27 20:30

めちゃめちゃ余談です。



KFCが大好物でしたら、本場米国中西部か南部にご旅行を計画されてはいかが?

あまり知られていませんが、米国KFCは地区によっては
600円くらいで「食べ放題」なんですよ!
それも、サイドメニューもドリンクもです。

幸せですよ~あのKFCをお金を気にせず好きなだけ食べられる…日本から来た友人をよく連れていきますが、皆感動してます。私も10ピースは軽く平らげてしまいますね。本当においしいですもん、しかもアメリカのはかなり1個がでかいんですよ、KFC私も大好きです。

作り方とスパイスですか?すいません、まるでわかりません、近所のKFC食べ放題に行った方が安いんで…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うあうあうあ!!!!!!!
いいこと聞いてしまいました~
食べ放題すか!
これは行きたい、いや行きます(覚悟
なんとそれじゃ激安ですね
明日から日本で食べるときにこのことが【600円】
頭にひっかかりそうです(笑)
やはり本場ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/05 09:14

ケンタッキーフライドチキンのことはよくわかりませんが、揚げるまえに1~2時間ほど塩水につけておくと、肉がジューシーで柔らかく仕上がります。

フライドチキンに限らず、ローストチキンなどでも同じです。水1リットルに対して塩大さじ半分くらいでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩水につけるんですかかか!
なんと目からうろこです
肉が水分を吸収するんですかね?
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/05 09:11

もう20年近く前の話になりますが、しばらくKFCでアルバイトをしており、もちろん肉を作ってましたのでお答えします。



まず調理方法ですが、圧力鍋で揚げているだけです。決してその前に蒸したりはしません。圧力鍋ももちろんKFC用の本格的に圧力がかかるものです。

次にスパイスについてですが、『MED(エムイーディー)』という真っ白い粉です。これこそがケンタッキーのおいしさの秘密です。11種類のスパイスを混ぜたものですが、本部から袋で送られてくるため、スパイスが何なのかは残念ながら分かりません。企業秘密なのでしょう。粉は白いのですが、匂いは胡椒のような感じです。

MEDを付け忘れて揚げたことが何度かあります。ひどく怒られましたが・・・。そうすると揚がった肉は白っぽいんです。あのこんがりやけた茶色い肉もMEDのおかげなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KFCファンの私としてはとても興味のあるご回答ありがとうございます圧力鍋で揚げているんですね~
圧力で揚げるというのは想像してませんでした
なんとなく爆発してしまいそうで(笑)
スパイスにも秘密がたくさんありそうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/05 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!