アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事では車を使う場合スピード違反は当たり前なんですか?
違反をしないで仕事をしたいというのは迷惑なんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

そのようなことはありませんが、背景がわからないのに詳細な回答をすることもできません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

検体回収の仕事をしたいのですがそういった口コミばかり見てしまい、実際にそう言うところの方が多いのかなと思い質問をしたら「ほとんどの人がスピード違反してる、綺麗事を言うな」という回答が来ました
そう言う回答者が来るほど当たり前なのかなとおもったんです…

お礼日時:2020/03/15 09:16

してはいけないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってます、絶対にしたくはないです

お礼日時:2020/03/15 09:17

> 検体回収の仕事をしたいのですがそういった口コミばかり見てしまい


所謂「ブラック業界」というのでしょう。
  
ヤマト運輸の宅配ドライバーなどはきちんと制限速度を守っていますよ。
世間ではそれが常識で通っています。
(そこまで徹底させたヤマト運輸が立派ではあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間ではそれが通っていますが現実を見たら、色んな車がきっちり走っている私を追い越していきます
守って走っている車はやまとさんのようなところだけのように感じてます
はっきりとスピード違反をすれ!って言われることはないんだろうけど、実際しなきゃこなせないような詰め込みかたをされてしまうような口コミも見てとても不安です

お礼日時:2020/03/15 09:32

あなたが納得出来ないのであれば辞めれば?


それとも、まだ口コミを見て考えている段階?
いずれにしても、あなたの考えとは相容れないのだから、それはやめておいた方がいいでしょう。
他にも仕事はありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだかんがえている段階です
仕事内容だけ見るとしてみたいとは思うのですがそれだけ気になってしまって
もっとよく考えてみます、ありがとうございました

お礼日時:2020/03/15 09:59

業界という事ではなく、そのブラックな会社の風土という事



これまでも色々有ったよね、事故などの原因究明中で、法令違反前提でなければならないような会社だったという事例は  

続けるか辞めるかは、君の良心に任せる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだどこを受けようか考えてる段階なんです
仕事内容だけ見るとしてみたいとは思うのですが、ブラックかどうかは運ですよね…

お礼日時:2020/03/15 09:57

仕事でもスピード違反はしたらダメですよ~



当たり前って話す人が!
質問者さんのまわりに
居てそうですね

もしもスピード違反は当たり前とか言われて
急かされるようなら

スピード違反で警察に捕まった時に話せば
相談に乗ってくれますよ


会社の先輩の○○さんに言われて
仕事だから飛ばせと!
言われましたとね

仕事だから飛ばせと言ってくるひとがいてたら

違反して捕まったときは
○○さんの名前を出させて貰いますよ

って!
ひと言!声をかけとくと
尚更、良いかも知れないですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピード出せとはっきり言われたらいいですよね
でもお前の仕事が遅いからのせいにされてパワハラされたらどうしようか不安です

お礼日時:2020/03/15 09:55

遅いのは仕方ないですよ



手ぬきとかサボりで遅いのと!

真面目に頑張っての
遅いのと!

違いが解りづらいけど

結局は
御自身が、しっかり仕事して遅いと思うなら

お前の仕事が遅いと言われたら

スイマセン!
やれるだけやってますので!

慌てて事故やらミスとか!

おこすのは駄目ですもんね

こんな感じで大丈夫だと
思いますよ
    • good
    • 0

そんな事を言う会社があったら辞めておけというしかない。


ブラック過ぎます・・・
    • good
    • 1

仕事では車を使う場合スピード違反は当たり前なんですか?


 ↑
警察に捕まったら、上司は、そんなこと
言うはずがない
ととぼけます。




違反をしないで仕事をしたいというのは迷惑なんですか?
  ↑
迷惑なのは確かでしょうね。

暴力団の団員なのに、
法に反することはやりません
なんてのがいたら商売になりませんから。
    • good
    • 1

いいえ。


車の運転は制限速度を守る必要があります。
制限速度を越えなければならない状況が間違っているのです。

余裕を持ったスケジュールを立てましょう。
それを拒否されるのであれば、自分のブログにでも愚痴を垂れ流せばよいと思います。
当然会社名を明記しての投稿です。

・・・
自分も人のこと言えない時期がありましたけど、今は制限速度を守って車を運転している会社一の安全運転屋さんです。
(名古屋(上社)-富山(高岡)間を3時間とか狂ってましたからね…普通は5時間以上6時間ほどの行程を想定する。とても反省している)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!