プロが教えるわが家の防犯対策術!

扶養について質問したいのですが、確定申告やらなんやらって税務署でいいんでしたっけ?

A 回答 (3件)

税務署です。


今年は期間延長ですが、
延長は税務署のみ
申告会場は終了です。
    • good
    • 2

所得税の計算で扶養控除を受けるためには、税務署へ確定申告することになっています。



なお、税務署へ確定申告をすれば、住民税の計算で扶養控除を受けるために市役所(区役所、町役場、村役場)へ申告をする手間が省けます。
    • good
    • 1

ネットで調べるとよりよいでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!