アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーで建てれる家について。

たまにシングルマザーでも、月々3万円から家が建てれて住めますって広告をみます。

直接問い合わす勇気がまだないのでここで質問させて頂きます。


仮に月々3万円で家を買えたとして、それはもう自分と子供、しか住めないのでしょうか?

50代の私の両親と、子供、私で住むのは不可能?



あと、両親は住まずとも、
もしも私が再婚した場合など、その家で、住めるのかとか。

詳しい方がいますか?

質問者からの補足コメント

  • こういうように、広告されていましたので、気になりました。

    「シングルマザーで建てれる家について。 た」の補足画像1
      補足日時:2020/03/17 18:41

A 回答 (5件)

何年ローンにするか(最長75歳までだったかな?)


あなたの年収や仕事内容、お勤め期間も見られます。
立地、間取りにもより固定資産税も変わってきますしね。
ローン金額だけでなく、一軒家なら自分で修繕していかなきゃならないですし、マンションなら修繕積立金、管理費がかかります。
築年数によって今後の出費も変わってくると思います。
間取りによってはご両親とも住めますし、再婚しても問題ないと思います。
坪単価が高い地域では、築が古く広さの確保も出来なくなりますが、過疎化が進んでいる様な地域の古民家なら充分可能だと思います。
改装費用は別途かかると思います。
お家の購入は悩みますよね。
良い物件と出会えるといいですね。
ローン不安があるなら、不動産会社で事前審査してくれますよ。
参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
詳しい内容も書かず投稿してしまい、申し訳ありませんでした。

やっぱりシングルマザーでも、ローンの年数や、間取り大きさによっても、住める条件って変わって来ますよね、、、

お礼日時:2020/03/17 18:35

ん?安いから建坪小さく人住めるかってこと?なぜ月々3万しか目がいかない?10年で360万、地方都市?よーく読んでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。

広告の宣伝内容がシングルマザーでも3万円で家を持てますって、広告があったので、3万円にしか目に入らなかったです、、

申し訳ございませんでした。

お礼日時:2020/03/17 18:39

>月々3万円から家が建てれて…



何が 3万円ですか。
ローンの返済額 ?

それなら、頭金をたくさん用意でき借り入れが少なく、かつ返済期間が長ければ月 3万円と言うことも可能でしょう。

>それはもう自分と子供、しか住めないの…

あくまでもあなたの家になるだけで、家族の誰を住まわせようとあなたの自由です。
他人に住まわせて家賃を取るのでない限り、何の問題もありません。

>50代の私の両親と、子供、私で住むのは…

家の大きさ次第ですよ。
今はまだ幼小児でもすぐ大きくなるのです。
子供が何人かお書きでありませんが、2人としても大人 5人が暮らすのに十分な広さがあるかどうかです。

>再婚した場合など、その家で、住めるの…

お婿さんを迎える、あるいはサザエさんになってマスオさんになってもらうのなら可能です。
再婚相手が、自分が住んでいた家、あるいはこれから自分で探す家に住むというのなら、あなたが建てた家を出ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉たらずの訳の分からない質問にお答え頂きありがとうございます。

そうですね、ローンの返済が月3万円です。やはり頭金がどれだけ用意出来るかで内容は変わって来ますよね、、


でも、家族が何人住ませようと私の自由だと聞いて少し安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/17 18:38

なんだか怪しげですよね。


今は少なくなりましたが、「かきあげ」
収入やお勤め期間などを詐称して、ローンが組める状態にして(違法)買ってもらったりする不動産会社や営業もいてます。
土地の値段も建物の値段も格安ですよね。
場所にもよりますが(土地の値段)建物価格は真っ当に建てればかなり小さいかと思います。
また、設備もかなり古い物(デザインや機能)か、中古品か?
もし、そちらの物件をお考えならその広告を出してる会社のサイトで、顧客さんからのコメントや過去にその会社から購入された方の感想などを見てもいいかも知れませんね。
大手ではないと思います。
個人でされている会社か、小さい会社さんだと思います。
慎重に検討してみて下さいね。
購入後に問題が出てきては大変ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しげですかね、やっぱり。地元の警察署のすぐ近くで、その会社の大きな看板が建ってて気付いたんです。でもそれは関係ないですよね、、

お客様の声って部分もあり9人分しか載ってまでんでしたが、平屋もあれば二階建てもあったりと、、、。

もし今後、直接問い合わす機会があれば、どうゆう内容には気を付けた方がいいとか、ありますかね? 難しいですかね、、、

お礼日時:2020/03/17 19:33

物件の耐震性、地盤保証は聞かれた方がいいと思います。


お客様の声が少ないのは気になりますね…
不動産会社は、違法しても会社名や代表者を変えてすぐに新しく仕事出来るんですよね。
建築に詳しい方や、男性の方と一緒に会社へ行き、ローンやお家の事など聞かれる方がいいと思いますよ。
違法建築でも素人では分からないですからね。
耐震等級や地盤保証がつくならまだ少し安心材料にはなるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ〜ありがとうございます!!
とても参考になりました。

建築に詳しい男性を連れた方が女1人より安心ですよね、舐められそうですしね、、


本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2020/03/17 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!