プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の文法はどうやって勉強をしたら良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 参考書(?)で高校の受験で使っていたHarmonyがあるのですがそれを使っても大丈夫でしょうか?

      補足日時:2020/03/20 23:56
  • ❌高校の受験
    ⭕高校の時

    誤字りました(--;)

      補足日時:2020/03/20 23:57

A 回答 (4件)

#3にいただいたお礼を拝見しました。



受験科目に英語があって、そのうえで合格したのなら、ある程度の力はついているはずですから、受験で使った教材の中から、苦手な部分の復習をなさればいいと思います。また、すでにご自分に合っていると感じる参考書があれば、どうぞご活用ください。

もしも英語が受験対象ではなかったなどの理由で、基礎ができていないまま大学に進学してしまったとお感じになっているのなら、下記の参考書などがわかりやすくて便利ですよ。
https://hon.gakken.jp/book/1130339300
    • good
    • 1

目的は何ですか? 



例えば、高校や大学の受験が目的なら、中学の教科書を見直すといいです。基礎はすべてそこに書いてあります。

一方で、外国人などとおしゃべりができるようになりたいのでしたら、「目的語、形容詞、第何構文」のような用語はどうでもいいので、会話集を一冊買って、ご自分が実際にしゃべるのを想像しながら、さまざまな短文を丸暗記すればいいです。文法はあとから自然と付いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学受験は終わりました。英語の授業があると思うので、苦手な文法を学び直したいと思っていて…

お礼日時:2020/03/20 23:52

規則を理解したら、その練習問題などをやり、理解を確かめて、理解出来ていたら、その規則を覚える。


しばらくたって、もう一度練習問題をやり、答えが出ていれば、それでok,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます‪(*´꒳​`*)

お礼日時:2020/03/20 21:10

英作文をして、間違った部分を、その理由に関して教員に説明してもらうのが良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!