プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職したいと、思っているのですが、他所で勤めていける自信がなく転職する事が出来ずに悩んでいます。

A 回答 (4件)

みんな同じだよ。


今と違った環境でも働ける自信がある人なんているかな。
どんな職場でどんな人がいるかもわからないのに、
やっていける自信なんてあったら大変。
みんな不安だよ。
今よりも悪くなるかもしれないし。
だから、悩むのは当然。
それでも、どうしても今の環境を変えたいのなら、
転職してみたら。
ダメで元々。
ダメなら、又転職したらいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転職しようと考えている所も今と同じ職種です。スーパーのレジ部門で働いています。今その転職しようと考えているスーパーに下見をしに来ています。
そんなに悪そうな人は居ない気もします。働いてみないと現状は分かりませんが…昼間働いて明るい時間帯に帰りたいと思い。転職したいという気持ちが増しています。今勤めている職場は、退職する人が連続で続いて人が足りない状態です。募集しても時間帯が良くない為に誰も入ってきません。私も以前は、昼間の時間帯に働いていたのですが、人が居ないため遅い時間帯に追いやられてしまい、今に至っています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/21 12:54

今居る場所で まともに働いて 自信をつけてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間帯が気にいらない為に退職したいと考えてはいましたが、他所で勤めていける自信もなく…時間帯さえ除けば、通勤距離も良く、人間関係も特に虐めに合っている訳でもなく、最適な場所です。
なので、辞めて他所で勤められるか自信がでないのだと思います。

お礼日時:2020/03/21 09:14

他所で勤めていける自信がなく転職する事が出来ず・・・


頭からそういう気持ちでは・・・・だったら難しいですね。

自分で稼げる何かを身につける方法を見つけるのが良いのですが、先にもっと実力をつけるように勉強もしましょう。

もしも今の仕事が世間に認められており(それで給料がもらえているということ)、春を過ぎても同じことならそれが天職? 転職をしなくても良いのではありませんか?
雇われというのは、もっと近くで有利な条件というのはそう転がっているものでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間帯が気にいらず、転職を考えてるのですが、人間関係も特に虐めに合っている訳でもなく、普通に仕事が出来ているので、時間帯だけの為に退職するのは勿体ないと考えてもいて…全てにおいて恵まれている職場などないと思うので、
通勤時間も、片道20分以内の通勤しやすい距離の場所にあります。
週5日勤務するにあたって、通勤距離も適度に近い最適な場所にもあるので。

お礼日時:2020/03/21 09:10

チャレンジしてみないと、


わかりませんよね。
今はコロナショックで、
ちょっと時期が悪いです。
少し待ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チャレンジしてみたいとは思っているのですが、怖くて出来ずにいます。
通勤距離が、少しでも遠いとこれを週5日もするのかと怖じけづいて動けなくなってしまいます。

お礼日時:2020/03/21 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!