プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の家庭に問題があると考え始めました。
1曽祖母は家族に嫌われて、家から追い出されて病気の治療費をもらえなく死んだ。写真は一切残っておらず、まるで存在した事がないみたい。
2祖母は自分の娘、わたしからでいうとおばさんを50歳になっても、わたしの家から高い物を盗み、あげる。知らないふりをしているけど物が減ったのはきずいているし、犯行現場を見たことも。おばさんにひな人形も飾っている。
3祖父はハーフで、日本人以外はバカだとわたしの家庭は考えているので、アメリカ人という事は知っているが、それ以外にの情報はなく、他の人にハーフだと言ってはいけないと言われてきた。
4父はすぐにキレて、物を投げたり暴力を振るう。自分の事しか考えない。
わたしの家庭おかしいですよね?それとも他人からみれば普通だけど、こんな家庭は多いのですか?

質問者からの補足コメント

• わたしの家庭他にも問題ありますので、補足に書きます。わたしは復讐の為なら何でもします。わたしは嘘泣きが上手で演技がすごかったです。嘘泣きしながら、コンパスで手をさし、手が血だらけになってから先生にこうしないと殺すと言われたよ〜と泣きます。
    わたしはイライラすると手を強く握りしめて、後で復讐する最低で、異常な人です。

• 教育にも問題ありました。
    男・泣かない。とても強い。
    女・子供を産むために生まれてきた。発言権はない。
    わたしは女ですが、小学校で父をこえる力を持っていて、クラスの男よりもはるかに力が強かったです。そのせいで、女として父からみてもらえませんでした。父はわたしをプレレスラーに育てようとして、力仕事も全部わたしがやっていました。わたしの家庭はまだたくさん問題があります。

A 回答 (2件)

何かしら事情を抱えている家庭は多いです。

もっとディープな問題だと
父親に娘がレイプされまくっていたりとか
逆に母親が息子とやりまくっていたり
それで子供ができてしまって、さあとうしよう、とか。

そういう「動物的タブー」をやっている
鬼畜以下の連中と比べたら、質問者さんのところはぜんぜんマシ。
何せ上記は、動物ですらやらん事をやっている
ソドムとゴモラ並みの超廃退家庭ですからね。

生意気なババアを兵糧攻めにして殺したり、
一切の情報を破棄してしまったり、
家庭内での泥棒を見逃したり偏愛したり
外国人を小ばかにしたり、キレたり暴力したり・・・は
普通の「ロクデナシの家庭」ですよ。

でも逆に、
な~んにもない平穏で時間が止まっているような
そんな家庭に育ったも者としては
バイタリティーがあってよいのではないか、と思います。
人間って「しごかれないと成長しない」生き物なので。

質問者さんが男なのか女なのかわかりませんが
どちらにしても、たくましい人間に育つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たくましくありません。法律がなければ、わたしみたいな異常な人は殺人鬼になると思います。下の回答者のお礼に書いています。

それ以外に事実はない、とすれば普通ではないと思います。

ただそれら一つ一つのことは普通の家庭の中でも起こり得る、聞いたことのある話でもあります。
あまり、ご自分の家庭が普通か普通でないかにこだわらなくても良いとは思います。みんなそれぞれ違うのですし、願っても変えることもできないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

これ以外にも結構ありますね。
実は自分が一番異常です。今はやらないようにしていますが、小学校の時、たくさんの生物をいじり殺してきました。それが楽しきて、楽しくて、最後は我慢できなくなりました。何百匹殺したのでしょう。あれから自分が何をしてきたのか理解して、殺すのはやめました。でも殺さなければ、生きていけないような気がします。今はもう全く殺していませんが、何を見ても、殺したいという気持ちであふれる異常な人です。わたしは虐待を昔していたのは知っています。でもだれも話してくれなかったので、いつも一人で泣いていくうちに、異常になりました。どのくらいひどい事をしたのかは知っています。ごめんなさい。