海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

地方公務員大卒程度の勉強を対策していれば大学校の教養試験の対策にもなりますか? あと 大学通ってる途中でも大学校て受験してもいいんですか?

A 回答 (3件)

例えば航空系や防衛系は国立大との併願者が多いですから、併願してもらえるように大変センター試験に類似してます。



しかしすべての大学校がそうではないでしょう。

それらは過去問題など解けばわかるはずです。
    • good
    • 0

過去問題手に入れて、それに近いものをしなさい。



受験してもいいです。

大学校て広く言うね。
具体的に、どの方式、コースの、どの学校?とか言わないと謎解きパズルになるね。
    • good
    • 0

>地方公務員大卒程度の勉強を対策していれば大学校の教養試験の対策にもなりますか?


基礎能力試験は公務員の教養試験に似ていますね。大学受験が専門試験にある感じですね。(気象大学校の場合)

>あと大学通ってる途中でも大学校て受験してもいいんですか?
大学校も公務員試験の1種類と捉えるとすると、現職の公務員の方が別の役所を受けるケースも普通にあるのでいいとは思いますが、それをしている人を見たことがないので人事院あたりに問い合わせてみると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報