アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく桂小五郎の恋人として幾松という女性を耳にしますが、
「幾松」というのはその女性の名前なんですか?
それとも階級というか呼称というかなんというか・・・。
最初は名前と思ってたんですが珍しい名前だなーと思いまして、聞いてみました。
答えを知ってる方からすればものすごくつまらない質問とは思いますがよかったら回答お願いします。

A 回答 (2件)

幼名は 計(かず)といいます。

幾松は 芸者としての名前です。
そして 木戸孝允(桂小五郎)と結婚してからは、木戸松子です。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/Theater5148/seijukan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ!木戸松子さんだったんですね!
急に親しみやすい名前になりましたね^^
幾松という名前は本名ではなかったのですねやはり。

URLまでつけていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2005/01/06 17:14

幾松って芸妓だったから源氏名でそう呼ばれていたのではありませんでしたっけ?本名はお松だったような気が・・


はっきりしない答えで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸者さんだったんですか。わたし無知でごめんなさい・・・
お松さんだから幾松さんですか!

いえいえ、ありがとうございました^^

お礼日時:2005/01/06 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!