アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年、新3年になる者です。
 今のところフル単で、このままいけば余裕で卒業できるんですが、何かしらの資格を取るなら3年で取るべきでしょうか?
 4年になったら暇になるからそこで取ろうと思いましたが、就活もありますし就活でその資格が意味を為さなくなるのではないかと危惧したため質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

資格なんて不要。


今大学で学んでいることの「第一人者」を目指した方がよほどよい。
いくら資格を持っていても「平凡な卒業生」では世の中に必要とはされませんから。

「資格を認定してもらう」方ではなく、「資格を認定する側」を目指してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もあるんですね。親に資格資格と言われていたので考え付かなかったです。僕は大学で法律を学んでおります。大学の法学部は特に優秀な人間と平凡な人間が分かれると思います。なので、その優秀な人間に選ばれるように精進していけたらなと思いました。
ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 03:02

意味をなさなくなるかは質問者様次第だと思いますよ。


目指す道に役立つ資格を取るお考えならありだとおもいます。また、資格が取れなかったとしても知識を得る事によってのメリットも大きいはず。ただ、何となく,適当に,で取ろうとしてるなら、身にならないと思います。いつ取ろうと言うのではなく、勉強はいつでもできるのだから、空いた時間で勉強して機会を見つけて試験に挑むと言うのがいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつかやろう...いつかやろう...と甘えてたんだと痛感しました。本当に役立つ物か厳選して勉強していこうと思います。ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 02:55

フル単の片手間に取れる資格なんて、知れてます。

その程度で取れる資格で、仕事に必要になるものなら、採用後に取得させればいいんですからね。
それでも、あなたが「ないよりはあったほうがいい」と思う資格なら、いつ取るとか計画せずに、取れるときに取っておいた方が良いでしょう。「後で」と思っていると、予想外に忙しくなったり、もっと他のことがしたくなっているかもしれませんから。
ぶっちゃけ、今の新型コロナウイルスみたいな突発的なトラブルが発生して、取りたい資格試験が中止になるとか、勉強したくても思うようにできなくなるとか、あり得ますよ。私自身は、この3月に嫌と言うほど「先のことはわからない」のを経験しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに、後で後でと思っていたら3年生になっていました。ご返答ありがとうございました!参考にさせて頂きます

お礼日時:2020/03/23 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!