これ何て呼びますか

今大学1年の者なんですが、下半身、特に太ももをもっとスマートにしたいです。
中高と部活でバスケをしてきて、どっちかっていうとがっちりタイプの体型なんです。高校を卒業して運動しなくなって体脂肪率も増えてしまいまし
た。筋肉が脂肪に変わってしまって…
4月から運動をはじめますし、スマートになる努力は継続的にはしていくつもりですが、2ヶ月くらいで効果が出てきてほしいんです。スマートになって3月頃に服をいっぱい買おうと思って正月バーゲンもあまり買いませんでした。
身長は167センチで高い方なんですが、体重を減らすというよりスマートになるのが目的です。
まあ下半身が痩せれば、必然的に体重も少しは減ると思いますが。
何か体験談とか効果的な方法教えてください!食事などの方からも責めたいので、そちらの方もアドバイスを!
少しでも早く効果が出れば、継続する根気もアップすると思うんです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

筋肉が脂肪に変わってしまった

これは言葉のあやとしてそう書かれただけだと思いますが、筋肉が脂肪に変化する事は決してありませんので、念のため。
つまり筋肉が細く衰えて(運動をしなくなったせい)、脂肪が増えた(消費カロリーに対して摂取カロリーが多くなった)訳ですね。

下半身を細くしたいという事なので、この場合脂肪を減らす事に主眼を置けばいいと思うので、運動もですがメインはやはり食事でしょう。

極端な低カロリーダイエットはやめましょう。ダイエット商品の殆どはコレに当たります

ちゃんと朝から食べましょう。
食事は複合炭水化物と蛋白質をしっかり。脂質は控えめに。
なるべく一度に食べる食事の量は抑え、食事の回数を増やしましょう。
心臓や腎臓に疾患を抱えていなければ、水を毎日2L以上飲みましょう。

最後に・・・あまり性急に結果を追い求めるのは失敗(またはリバウンド)の元です。
    • 0