プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みの間に痩せたいです
高校に入ってからすごく太ったので痩せたいです
朝起きるのが遅いので1時頃にお昼(普通の昼食)を食べて7時半〜8時頃に夜(炭水化物少なめorなし)を食べてます、お菓子?間食はいつもヨーグルトにフルーツをいれて食べています
運動はスクワット30回、足上げ腹筋50回、脚痩せの運動みたいなのを2種類200回ずつ、週4ぐらいで6000歩前後歩いています
お菓子を辞めたり、夜の炭水化物を少なくしたり私的には努力してるつもりなんですが中々痩せません
どこを改善したら痩せることができるでしょうか?

身長153/体重48〜49kg/体脂肪29〜30%

A 回答 (6件)

BMIを計算したら20ほどで、痩せの内じゃないですか。

腹筋もしているのだから
見た目も悪くないはずです。

理想はあと2kgほど肉をつける方がよいのですよ。

おへそ回りの脂肪を落とすのには、エアー縄跳びが確実に効果があります。
縄を持たないのでどこでもできますし、永続きします。

1日に合計で500回が適当です。腹筋してもほとんど脂肪は落ちませんが、エアーをすると驚くほど落ちます。

500回を5日続けてから、お腹にさわってごらんなさい、驚きますよ。
内蔵全体にに刺激が届きますから、体調もよくなり脂肪の燃焼も良くなります。

女優の矢口真里さんを見なさい。145cmと小さいのですが、肉付きが良いのであんなに持てています。
最初の夫も180cmの長身のイケメン。再婚した今回も180cmのモデルです。
肉付きがよいからセクシーなのです。

痩せがよいと思っているのは、子供っぽい勘違いです。
もっと肉とさかなを食べた方がよいのですよ。油は太る原因では無いことが、最近証明されました。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

「中々痩せません」というのは、「どれくらいの期間」「以前と比べてどれくらいアンダーカロリーに」されているのでしょうか?通常、目に見えて減量効果を確認できるのは3か月はかかるとされています。もっと短期間で減量したというのは、多くの場合、単に水分が抜けたことによる体重減です。
 一般的には、運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 ちなみに、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 なお、ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。ウォーキングでも距離が同じならこれに近い脂肪燃焼効果がありますが、6000歩だと5キロ弱でしょうから、毎日歩いて1か月で脂肪1キロ弱と思います。その他の運動は筋肉を引き締める効果はあっても、量的に多くないので脂肪燃焼効果はさほどありません。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

そもそもデブではないので、食事は減らさない方がいいでしょう。


となると、あとは運動するしかありません。
6000歩などとふざけたことを言っていないで、毎日10km歩いて下さい。
    • good
    • 1

1日3食和食でおやつは小さめ和菓子1つ、乳製品無し、で痩せます。

単純にエネルギーになる炭水化物の摂取が少なくて窒素とか分解時に内臓に負担をかけるゴミの出る乳製品やおかずを大目に食べてるから代謝が落ちて体が節約仕様になっていて、水を飲んでも太る体に。運動は体を鍛えるためにしたらいいけど、痩せるのはやっぱり痩せるように食べないと痩せません。
    • good
    • 0

本気でする気ある?


あるなら、教えます‼
春休み全て食べない❗
ポカリだけ、風呂入る前に体重測定して後にも測定し一キロ落とすと決めたら意地でも落とす❗前日より増えたらそれ以上落とす❗
これを繰り返すと軽く5kg 以上落ちます‼
膵炎で入院中2週間点滴だけでした。その時は、57kg まで落ちました❗

身長183cm / 64 kg 体脂肪7 % です❗
風呂と運動だけで、一日で最高4kg 落とした事もあります。何も飲まず食わずでジムでエアロバイク30分、マシン一時間ラン5 km スイム1 km 風呂で2時間、帰り脱水症状でフラフラでしたけど❗笑

やる気があれば出来ます‼
    • good
    • 0

ダイエットについては色々な意見も出てはいますが、高校生という年代を考えたら、頭も身体も使う時期ではあるのでご飯はしっかり摂った方がいいですね。


僕も中学、高校時代は減量のために毎日もやし生活をしていて、痩せはしましたがあまりいい気分ではなかったのを覚えています。

出来れば朝食前、夕食前にジョギング30分を取り入れたり、体幹トレーニングやインナーマッスル、腰周りお尻付近を鍛える種目、などを取り入れられたら効果的だと思います。

日頃から自重トレーニングに励んでいるのは、理想の身体作りにとってはとても素晴らしいことです。引き続きがんばっていきましょう(^O^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!