アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

まずは基本情報を…

19歳、女
身長161cm 体重46.7kg
ウエスト80cm

BMI指数は『痩せている』なのですが
お腹周りが理想体型より+20cmなのが悩みでダイエットをしています。

朝は白米、味噌味、魚、野菜を、
夜は炭水化物をなるべく摂らないように野菜中心にしています。
間食は一切なし。
空腹は水分で満たしています。

腹筋は毎晩お風呂あがりに30回
くびれ運動もしています。

最近ではランニングも始めたのですが
仕事の都合上、22時からしか走ることができず、しかも山奥の観光ホテル勤務なので夜道は街灯もなく真っ暗。
人など歩いておらず民間もちらほら程度の怖い道しかありません。

ランニングマシンを買う予算もなく…
会社に住み込みで働いているので、縄跳びなどもすることが出来ません。

何かかいいアイデアはありませんか?

回答をお願いします。

A 回答 (4件)

数値からすると低体重で痩せ気味のはずですが、腹部に脂肪が付いてる状態のようですね。

体重は少ない状態ですが、腹部に脂肪が付いてるようなので身体全体の脂肪も落ちたとは思いますが筋肉が減って体重が落ちてる状態だと推察します。

運動をあまりせずに食事のみのダイエットですと上記のようになります、ですので運動を行いますと脂肪も燃焼されますので脂肪が落ち尚且つ筋肉にも刺激が加わり弛みが無くなり引き締まった身体になってきます。

現在の食事の内容は良いと思います、運動ですが、腹筋運動を行ってるようですが、脂肪を取るには脚部と使った運動、有酸素運動が必要ですのでジョギングやウォーキングを行う事で効果が出てきます、夜遅くでの外でのジョギングですと安全面や女性ですと性犯罪に巻き込まれる危険性もあるので止めて室内での運動になりますが、踏み台昇降がお勧めです。

筋トレに関しては腹筋運動のみでなく、腕立て伏せやスクワットを行いますと身体全体のトレーニングになりますので効果的です。
    • 0

少々不思議な体型だと思いますけど、最初の回答者にありましたように足踏み昇降台がいいのでしょうね。

ちょっと気になったのが、空腹を水で満たすところですが、冷水ばかり飲んでいませんか?冷たいものばかり飲んでいますとお腹を冷やすまいとしてお腹に脂肪を蓄える性質が人間にはあります。さらに炭酸はお腹が出ます。(腹筋をしていればだいじょうぶとは思いますが)。ホテルの非常階段の駆け足上がりなんていうのもいいと思いますよ。とにかく病気でないのならお腹の出っ張りは治せますよ。お腹が一番出やすいし、ひっこめやすい。
    • 0

こんにちは。

>BMI指数は『痩せている』

popi0220さんは太っているわけではないんですよ!
だからしなくてはいけないのはジョギングなどの有酸素運動や食事コントロールによる
ダイエットではなくウェスト周りの筋トレだと思います。

必要な栄養も採らずに修行僧のような生活をしていれば体重は落ちるかもしれませんが、
それだと全体的にやせ細るだけで、決してウェストは細くなりません。

野菜中心の生活は体重を落とす人のための食生活です。
筋肉をつるく元がないのにいくら運動をしても成果はでないので、
筋肉をつくるのに必要ななたんぱく質ももう少しとったほうがいいと思います。
とる時はカロリーオーバーになってしまっては意味がないので
なるべく低カロリー高たんぱく(お豆腐や豆、鳥のささ身、など)の
食材をとるようにこころがけ、ウェストシェイプ系の運動をするのがいいと思います。

目標は体重を落とすことではなくあくまでもサイズダウン。
お部屋にテレビ・パソコンがあるなら
ウェストシェイプ系のエクササイズDVDなどをしてみるのが良いのではと思います。
    • 0

ウェスト80cmってボク(身長170cm、体重65kg)より大きいじゃないですか!!どんな体型なんだ一体。

つまらないかもしれないけど、踏み台昇降運動くらいしか手がないんじゃないのかな。
あとはフラフープ。

縄跳びはなぜできないのですか?
寮の管理人さんに断っておけば、そとでやらせてもらえるのでは?
    • 0