この人頭いいなと思ったエピソード

あなたはどのタイプの生姜焼きが一番好きですか?

①少し厚みのあるロース肉の生姜焼き。(写真上)

②薄切り肉の生姜焼き(写真左)

③玉ねぎやピーマン等野菜入りの生姜焼き(写真右)

④その他。
④の場合は、どんなものかお書き下さると嬉しいです。

「豚の生姜焼きがお好きな方に質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お礼は徐々に書いてまいります。

    初めてベビーシューを作ってみました。
    一つ、更に小さな孫シューも。(笑)

    此れ等を摘みながら、今しばらくお礼をお待ち下さいますよう。( ◠‿◠ )

    「豚の生姜焼きがお好きな方に質問です。」の補足画像1
      補足日時:2020/03/27 11:55
  • ポテマヨってコレ???

    ついでにフライドポテトが食べたい人もいたので。(=^ェ^=)

    「豚の生姜焼きがお好きな方に質問です。」の補足画像2
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/28 16:41
  • 中身はこんな感じです。
    溢れ出るほどクリームをたっぷりと注入しました。

    カスタードクリーム七割。生クリーム三割の濃厚なクリームです。

    「豚の生姜焼きがお好きな方に質問です。」の補足画像3
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/29 11:58

A 回答 (21件中1~10件)

ポテトサラダもフライドポテトも、美味そう。

野菜もしっかりと丁寧な。
スーパーのは増々砂糖で甘ったるくして、先日久々に買ったら驚きました・・捨てました。
シュークリームも凄いです、そんなにたっぷりと入ってて・・濃厚とは。ビアードパパも旨いですが、今まで2度しか買わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても市販のお菓子や惣菜類は、必要以上の甘さばかりが気になってしまう物が多くて……。
生姜焼きのタレなども、時々友人などにいただいたりするのですが、私には……⁉️な感じが否めません。

信州住まいの、車無し生活で、引っ越してからは、そんなに田舎じゃないにも関わらず、益々交通の便も悪い場所になり、交通費を掛けないと徒歩や自転車で行ける範囲には美味しい店も販売店もなく……。

そんな暮らしなので、何でもかんでも、自分好みの味で一から手作りするようになって行き、気付けばレパートリーが500〜600と増えて行き、料理本が出せそうなくらいに……σ(^_^;)

ビアードパパは調べたら電車を使えば一駅先に売ってる所が見つかりました。(^^)
今度買ってみます❣️( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/03/30 02:36

うちは③です。



豚コマで作ります。(バラを切って使うこともあります)そして玉ねぎなどでカサ増しをします。

これに慣れてしまっているせいか逆に野菜なしはなんか物足りなくて、ロース肉だけってのはなぜか損した気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります、わかります。(o^^o)

我が家も最近、肉好き野菜嫌いで、野菜不足になりがちの夫のために、敢えて野菜入りの生姜焼きを増やすようになりましたよ。(笑)

騙し騙し野菜を増やし、肉を減らし中です。(≧∇≦)
その内野菜の方が多くなったりして。(⌒-⌒; )

お礼日時:2020/03/29 05:40

③です☀️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんのたけさん、ありがとうございます。(^^)
タレが染み込んだ玉ねぎ、美味しいですよね。(o^^o)

お礼日時:2020/03/29 05:36

( ̄¬ ̄)⊃①



ミナたん!
この大きなお肉を1枚
どんぶりご飯の上に乗せて


(*゜Q゜*)しあわせ

②も③も捨てがたいけど!
選ぶなら
①に1票入れちゃいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家のはタレがたあ〜〜〜〜っぷりなので(笑)美味しいわよ〜〜〜♬
夫なんか、このタレをなすり付けたキャベツの千切りだけで、ご飯一杯食べられるって言う物。
(((*≧艸≦)ププッ

挙げ句の果てトドにꉂ(๑¯ω¯)σゲラゲラ

お礼日時:2020/03/29 05:34

①大好き!



元々、ポークソテーが好きだから。
フライドポテトがあれば
さらにいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポークソテーやポークピカタ。豚丼もよく作ります。
美味しいですよねぇ〜〜〜♬♬♬
豚肉は本当にさまざまな料理で楽しめ、貴重な存在ですね。( ^ω^ )

フライドポテト、補足に載せましたよ。(^^)v

お礼日時:2020/03/29 05:30

生姜焼なら①かな



付け合わせに、ポテマヨとトマトお願いします。
社食では③でマヨネーズが付いてきます。

①にしじみ汁お願いします
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそかoneたんは①かあ。

ポテマヨ?٩( ᐛ )و
ポテトサラダのことかな?

シジミ汁最近やって無いなぁ〜〜。
時々飲みたいわあ。
明日でも買ってきてシジミ汁作ろっ♬

お礼日時:2020/03/28 16:22

栄養を考えたらピーマンや玉ねぎ入りがいいですが、王道はロース生姜でしょうか。


口の中が甘辛しょっぱくなるところに、ご飯を投入・・・
咀嚼とともに緩和されてご飯と肉がマリアージュ!
食べたいなぁー
でも、今日のおかずはイカリングフライと手羽元の黒酢煮なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチも②か③が圧倒的に多いのですが、時々贅沢に③が無性に食べたくなり、数ヶ月に一度①を……。(^^)

生姜焼きって、本当に罪深いほど、ご飯に合うおかずですよね。
絶対にひと月に1〜2度は最低でもたべたくなる。

イカリングフライですか‼️
良いですねえ。(o^^o)
コレは滅多にやらないけど、コレも時々無性に食べたくなります(^^)

お礼日時:2020/03/28 16:18

初めてでこんなに上手く作れるとは、美味そう。


先程スーパーで買おうとして、やはり余りの添加物に止めてしまったら、ここで見てしまった(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

p123pさん、ご回答ありがとうございます。(^^)
ローマ字と数字のみのハンドルネームは中々覚えるのが苦手なのですが、以前お目にかかった記憶があります(o^^o)

>初めてでこんなに上手く作れるとは、美味そう。

コレはベービーシューの方のことですよね?(๑˃̵ᴗ˂̵)

普通サイズのシュークリームは何度も作った事がありますが、小さいものは今回が初めてでした。( ◠‿◠ )
カスタードに生クリームを混ぜ込んだクリームが美味しかったです。

お礼日時:2020/03/28 10:00

こんにちは。

ミナさん。
断然、歯ごたえの有る ① 厚切り豚肉 ですね。(もっと厚くても いいよ。)
生姜タップリ の 甘さ控えめ がいいですね。
キャベツに人参の千切りを入れて、倍のテンコ盛り が最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルさんお早うございます。

うちの生姜焼きは甘くないですよ。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お砂糖はあまり料理には使わなく、味にまろやかさや甘みを出す時は、味醂で調整する程度です。(^^)

ほんとフェルさんは歯応え噛み応え重視ですよね。

歯があまり丈夫な家系じゃないからほんと羨ましいわあ。(o^^o)
その歯が欲しい‼️

お礼日時:2020/03/28 07:36

こんにちは!です。


野菜不足を 補わなければ。(^^;

③ 番 ですよん。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜たん、ありがとうね。(o^^o)
 
浜たんの家が近かったら、お酒のつまみもオカズもどんどん差し入れに行っちゃうんだけどなあ。(・・;)

生姜焼きとかちゃんとたまには作ってるの?(^^)

所で質問もう少し長い日数出しといてくださいな。
締め切るの早すぎ……(笑)
答えようとすると締め切理済に。(TT)

お礼日時:2020/03/28 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!