プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば大学の2年次編入をめざしたいのですが浪人していたことは面接のうえでマイナスになるのでしょうか また 2年次編入ならば他学部に編入しても授業はついていけるのでしょうかできれば編入した方に回答していただけたらありがたいです

A 回答 (2件)

2年次編入ってかなりイレギュラーです。

定員割れするような大学しかやっていないのではないですか?
また、1年時とった単位の認定ですが丸々は認められません。
3年次編入だとmax62単位程度ですが、2年次だとわかりません。40単位取っているときに30単位程度認められれば良い
くらいでしょうか。
2年次編入したいということは1年時から編入を目指すというわけで、なんで?って思われます。
私は編入はあまり賛同しませんが、賛同する大学教員は稀です(あくまで欠員補充ですから)。
まあ、やりたかったらやってみればよいかもしれませんが、就職の足しにはあまりならないでしょう。
会社人もあまりよいとは思っていませんから。
    • 1

試験の出来に比べて,面接での経歴の返答内容は合否に影響する比重は低いでしょう.

編入学の面接員がチェックしたいのは「現在の大学入学後の学習状況」でしょう.
志願者の専門分野の選び方を質問するにしても,高校から現在の大学に入るまでの過程が現役か浪人かなんて興味はないでしょう.志願者が多浪の結果20代半ば以降の年齢だった場合を除き.
    • 0