プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私立大学生をやっています。
早稲田大学に憧れだけを抱いていたまま、推薦という形で受験をせず、一年が過ぎました。
もし、何らかの形で編入することが出来るのであれば、
ほんっっっ・・・・・・・・・・・・・とに、チャレンジしてみるつもりです!(>△<)!
○現役学生
○OB、OGの方 ・・・どなたでも結構です!!
是非、些細なことでもいいので、編入関連の情報を頂けると有難いです。
☆☆宜しくお願いします☆☆ 
 

A 回答 (5件)

昨年度、早稲田の編入試験を受けました(商、社学)。


どちらも不合格で第3志望の大学に編入しましたが。

編入の何が知りたいのかをもっと明確にしてくれれば(試験制度とか、難易度とか)いろいろお役に立てると思います。ちなみに、商の編入は英語のレベルがものすごく高いし、面接はとことんつっこまれます。一次受験者60人→二次20人→合格10人というかんじでしたが、合格者のうち半数は早稲田の学内転部生です。なので、実質の倍率は12倍くらいです。
    • good
    • 0

このぐらいのことを自分で調べられない人間に


編入試験は難しすぎると思いますよ。
    • good
    • 0

早稲田大学のホームページに書いてあるとおり、第2文学部、社会科学部、商学部で、3年次編入試験があります



ですが

こんなことを調べもしないでここに書くってことは、早稲田だったら何学部でもよいと考えているとしか思えません。
今の大学ではできなくて、早稲田大学でできることがあるのでしょうか?

もっと、真剣に考えてください!
大学は勉強をするところです!

今の大学で一生懸命勉強すれば自分の本当にやりたいことが見えてくるのではないでしょうか?

そして、見つかったら早稲田大学の大学院を受けてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

編入でなくて


もう1回受験したらどうでしょうか。

または大学院進学に
早稲田に行くとか…

編入したら編入したらで
就職活動のとき大変ですよ。
(なんの目的で編入したのかの説明できるのか)

あこがれとかで編入するのはよくないと思います。
その大学に、こういう先生がいて
そこでしかこの勉強ができないから
編入したい!というような
明確な目的と意思が必要です。

もうちょっと自分のやりたいこととか
早稲田でしかできないこととか
かんがえてみたらどうでしょう。
まだあなたは考え方が狭いように思えます。
    • good
    • 0

今年度は、「第2文学部」「社会科学部」「商学部」の3学部に限って、3年次編入試験が行われています。



でも、早稲田だったら何学部でもいいのですか。

参考URL:http://www.waseda.ac.jp/entrance/web_shiryou/200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!