プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家(実家)がストレスです。
また自分の心も変幻自在にコロコロと変わる為、精神が全く不安定です。
考えすぎて、仮眠を取り起きてはまた考えすぎて、、、。
別に明日から仕事という訳でもないのに、とにかく精神が不安定です。

特に「食」に関しては強烈な拒否感を覚えてます。
とにかく、バカでも分かるような大量で味付けもいい加減すぎる食事。
多すぎて夕方・夜になっても全く腹が空きません。

来月から新しい仕事が決まりましたが、全く続ける自信がありません。
理由は心が不安定すぎるのを自覚してるからです。

とにかく家を永遠に出る為には資金が必要ですが、最低でも2年掛かることに絶望しかありません。
2年も勤続できる自信は全くありません。

どのようにメンタルの調子を整えればいいのでしょうか。
自分は常に監視されている、と思ってます。
なぜなら今までが人のプライベートを盗み見る親だからです。

心の底から早く死んでほしいです。
特に身体の中に摂取する食べ物さえも、支配されていると思うと強烈な不快感を覚えます。

A 回答 (5件)

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

敵をしり、己を知れば
百戦危うからず

親という
人格を避けるよりも

どんどん、調べ尽くせば

監視の呪いから
抜けだせれるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
親の異常っぷりを記録して、親と離れ生活保護を受けたいという為の理由にはなりますね。
カウンセラーにはほとんど話してますが、羞恥心をさらけ出す部分は話してません。
それぐらい基地外なことをされてました。何億回殺してでも関わり合いを持ちたくないです。

自分は地獄に堕ちても一向に構わないので、とにかく親と縁を切りたいです。

お礼日時:2020/03/28 19:52

ならなら!


逆に親を監視してみたら?
どうでしょうか?

されてるなら
仕返ししてみるのも
手段ですよ!

狙われるより!狙う者の方が強いんじゃ!
ビーバップハイスクール
劇場番での
誰の名台詞やったかは
忘れたけどね

決して!危害は与えない事が
大前提では
あるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
うーん。私は他人から過干渉、監視された経験上、他人の事に興味が全くありません。
付き合った方の携帯を勝手に盗み見したり、プライベートを詮索など一度もしたことがありません。

例えば一例を挙げると、トイレ。
扉を開けっぱなしで小便・大便してます。

この行動1つとっても基地外です。

基地外行動、挙げれば山ほど出てきます。

お礼日時:2020/03/28 19:29

メンタルの維持


開き直る
ですよ!

観られてもれ
罵られても!
馬鹿にされても!

質問者さん自身が、
( ^∀^)それが、どうした!

開き直ってしまえば!

楽に成れますよ

世の中に正解なんてないから
なら
自分自身で!正解を見付けるだけですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の行動。
一挙手一投足、すべて監視されている感じです。
これは子供の頃からずっとです。
宗教入り浸りになってからは更に加速しました。

わかります?
人の行動すべてをこと細かく監視されれば、嫌でも自分も神経過敏になります。

不愉快なんです。
毎日が。

精神が疲れ果てもうこの時間(19時)で眠気が出てます。
頑張って22時過ぎまで起きても、結局は4時ぐらいに目が覚めてしまいます。
で、自分だけが起きている時間。自分だけの時間を満喫したいと思っても
かなりの確率で親も起きてきます。

激しい殺意を覚えます。
寝食を共にしたくない。
永遠に家を出たい。
とにかく完全に縁を切りたいのです。

実家に居ながら2年も働き続けるなど今のメンタルでは不可能です。
エクセルで収支表を作ってますがこの5年、まともに仕事が続いた試しがありません。生活保護を受け治療に専念したくても実家に居る為不可能だし、ただ老いて行くだけな現状が不愉快でしょうがないです。

お礼日時:2020/03/28 19:10

食事は自分で作りましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実家では家事は一切やりません。
理由は簡単。親と関わり合いたくないから。
何かを言われるのも何かをされるのも、不愉快でしか無いです。

例えば会社へ持参する水筒のボトルを、台所に水を一杯入れたままにして置くと勝手に洗われます。
昨年までは自分で昼の弁当を作る際に、使っていた100均のおにぎりを作る用具。
これも勝手に買い替えられ親が用意したものへ変わってます(怒)
勝手に替えるんです!(しかも自分が買ったものと違い、使いづらい→おにぎりがすぐ崩れる)

この不愉快さ伝わらないと思いますが、自分が料理など作りだしたら100%干渉されるのは分かってます。なので一度たりとも実家で料理はしたことありません。親が用意した箸、食器など、、、何も触れたくないし使いたくもない。

ゆえに今は余計な出費なのを知りつつコンビニのおにぎりを買ったりしてます。

お礼日時:2020/03/28 18:09

メンタルがどうのこうのという割にはものすごい数の質問数と回答数ですね


ちょっと計算してみました

質問数748
回答数2066
登録日が2019/6/12~本日2020/3/28なので290日

(748+2066)/290=9.7
毎日休まず質問回答をして1日約10回になります
これだけの気力、メンタル力が有れば十分に仕事は可能ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなにやってましたか、、、(自覚症状なし)

多分、自宅に居る時はほぼネットをやってるからだと思います。
昨年夏ぐらいから通ってたフィットネスもほぼ休んでますし。
家ではやる事が無いというかTVの音さえも煩わしくて消してることが多いです。
とにかく完全無音な状態で1人で過ごしたいです。

気持ちの上下が激しいのです。つい5分前の心の状態と5分後の心の状態では全く違います。

お礼日時:2020/03/28 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!