アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの感染者数が増えていますけど、どう思いますか

「コロナの感染者数が増えていますけど、どう」の質問画像

A 回答 (28件中1~10件)

平気かなって思っちゃう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/03 20:31

やはり都会の方が多いですね!ただただ恐いです!


長崎で少ないけどコロナのせいでリハビリ中止になってます、ほぼ引きこもり状態で、早く終息して欲しいです(>_<。)
    • good
    • 0

東京と大阪は、諸悪の根源なのだから早く封鎖してほしい。

東京は東京の中で炎上すればよい。
    • good
    • 0

あなたも違うアプリで


逆質問ばかりで疲れない?
「コロナの感染者数が増えていますけど、どう」の回答画像27
    • good
    • 1

武漢肺炎中共肺炎発生を隠蔽して情報統制した中国共産党に頭に来てます‼️首都封鎖目前です。

油断大敵です‼️若者は経路クラスター不明並びに、フットワーク良いから、家に持ち帰りご両親じーさんばーさんに感染させてはならぬ☀️経済が繁華しなければ、貴殿等に未来無し❕武漢肺炎
    • good
    • 0

これだけ世界中に飛び火すると


もう手に終えない状態のような気がします。

昨日はアフリカでもコロナ患者が
発生したとテレビで、やってました。

いくら先進国で予防したりワクチンを開発して
ウイルスを減少させても、発展途上国でコロナが
蔓延してしまうと、菌が変化して また手に終えない
新たなウイルスが発生してしまいそうで
恐ろしい((((;゜Д゜)))

かなり長期戦になりそうで本当に嫌です。
    • good
    • 0

明日は我が身かもしれないという思いですね。



やはり未だに日本の検査機関が非常に乏しいことが問題ですよね。
検査したくとも検査してもらえない。これは異常です。
本来であれば、地域ごとに検査機関からの検査結果がでるまでの期間、あらかじめ外出を一切せずとも良いように食料や生活用品を買いだめや配給することを優先的に促し。都道府県別に、順次国民全員の感染有無を確認する必要があると思いますね。
昨今作られた検査キッドを国民に配り、接触しないように、家の外に置いておき。政府により回収してもらうという形ですね。
経費は非常にかかりますが、より正確な感染者と非感染者の割合が把握でき、無自覚であろうと感染した本人の外出を禁じ、場合によっては逮捕すべきです。これは既に台湾で行われていますが。これぐらいするべきですよ。「感染している」という点では、個人の判断だけではなく、国の判断による強制的な休職とその保証も必要です。

感染者と非感染者の線引きがなされないままでは、検査を受けていない感染者が増えるだけです。
未だ、未検査による感染者がどれほどいるのかわからない。画像にある人数を上回っている可能性も高い。
これは恐ろしいですよね。
    • good
    • 1

外に出ざる必要があるので、感染者の増大は必然だと思います。



家でじっとしてYouTubeでもみましょう

    • good
    • 0

外に出る必要が無いのに出ようとする人もどうかと思いますが 外に出ざるを得ない状況をどうにかしない政府もおかしいと思います。

最低限生活が出来るお金を配るとかしたらどうなのかなーと。
    • good
    • 1

自然淘汰かなって一種の

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!