10秒目をつむったら…

来月から新社会人の22歳女子Kです。2月初旬まで短期の資格の学校(40代〜50代の方がほとんど)で、一緒のクラスだった7歳年上の男性から、学校で初めて話した日にご飯に誘われ、そこで連絡先も聞かれました。それを境に度々ご飯に誘われたり、男性の友達と私の友達を含めた飲み会にも誘われました。これまで男性とは5度ほど2人で会っています。
ご飯の時は男性がいつも全額出してくれました。最初だけだと思ってましたが、2度目以降も出すので(しかも結構な額なので)、申し訳なくて私が「出させて下さい」と言っても止められます。
男性とそのお友達と3人で飲みに行った時は、男性から「Kさんの恋愛観を聞こうかな」と言われ、「正直Kさん的に29歳ってアリ?」とか「今さらだけど彼氏いる?」と聞かれました。
客観的に見て、この男性はどういうつもりでこのようなことを聞いたり、ご飯や飲みに誘ったのでしょうか?(恋愛に疎すぎてわかりませんが、よくあることなのでしょうか?)

質問者からの補足コメント

  • 飲みの時は大体2軒のハシゴでした。
    (カフェ→飲みの時も全額出してくれてたんです)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/29 21:56

A 回答 (4件)

29歳なら学生に奢る程度の余裕はあるよ。


「結構な額」って言ったって一万前後くらいでしょう?

ぶっちゃけ下心はある。
友人連れてきて探ってもらうあたり本命かな。
そしてかなり奥手なタイプの可能性が高いかな。
そのうち頑張って告白してくれるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

hokkai_1010さん!丁寧なご回答ありがとうございます!!

> 29歳なら学生に奢る程度の余裕はある
そうなんですね、29歳の感覚的にやはりそこまで多額ではないんですね!

> 「結構な額」って言ったって一万前後くらいでしょう?
多くて1万円代でした。

なるほど、下心ですか、、。確かに、もしかしたら奥手なタイプなのかもしれないです。
(本命の可能性ももしあったら嬉しいです…)

すごく参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/30 11:51

>全額出してくれてたんです


それ5回も繰り返してるんでしょ
出させるあなたが悪い。
質問に対する回答からかけ離れてるので無視してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですよね、、。断られても出せばよかったな、としばらく後悔してました。
なので、お返しにはならないですが、気持ちとしてだけでも、旅行のお土産などを渡していました。

お礼日時:2020/03/29 22:15

見た目が悪くないから誘ってるんでしょうね


ただたんにそれだけなのか
最終的にうまいこといいくるめてヤりたいのか
もう少し親密になれる予兆を感じたら告白するつもりなのか

食事代を出しちゃうのはいいかっこしたいだけです。
次のお店は出す!って何軒もハシゴすれば変わるかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

かわごえさん!!とても参考になるご回答ありがとうございました!
見た目が悪くないから、ですか…。考えたことありませんでした。そんな風に思ってのことなら嬉しいです!
ただたんに誘うことや奢る、ということもやはりあるんですね…
なるほど、、確かに色々なことを頭の中で考えてる可能性もありますよね…!本当に参加になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/29 22:06

彼は、一緒のクラスになった時から、アナタの事が気になっていたのでしょう。


もしかしたら、「ひとめ惚れ」だったのかもしれません。
アナタの彼になりたくて、アプローチを始めたのでしょう。
アナタに、好意を持っていて、お付き合いがしたいのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

jzajzaさん、早くのご回答ありがとうございます!!
そうなんですかね…jzajzaさんの言ってることが本当だったら嬉しいですね…。
とりあえず何かしらの好意は持っているとは思いたいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/29 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!