電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天カードの強制解約についてお聞きしたいです。
楽天カードは強制解約されてもe-naviは使える状態なのでしょうか?
e-naviは開けるし使える状況なのですがe-naviではご利用可能残高が0になっていてカードが使えません。
突然使えなくなってしまったので強制解約なのでしょうか?

A 回答 (1件)

「楽天カードは強制解約されてもe-naviは使える状態なのでしょうか?」

YES
強制解約だけでなく、自分から解約してもe-naviは使えます。

「e-naviは開けるし使える状況なのですがe-naviではご利用可能残高が0になっていて」
楽天カードに「ご利用可能残高」というものはありません。
「ご利用残高」「ご利用可能枠」「ご利用可能額」は、それぞれいくらになっていますか?

「カードが使えません。」
カードが使えない原因は様々です。原因を知りたいのであれば、使えなかったときの状況をなるべく詳しく具体的に書いてください。
どこの店でいくらの何を何回払いで買おうとしましたか?
使えなかったとき、店員はなんと言ってましたか?
ただ、状況がわかっても確実な原因はわかりません。結局のところ楽天カードに聞くしかないです。

「突然使えなくなってしまったので強制解約なのでしょうか?」
e-naviのトップのカードの写真のとこに【利用不可】って書いてあると解約ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
利用不可になっていなかったので安心しました。