アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

串カツを予定してます。何を揚げたらいいと思いますか?

A 回答 (9件)

私は、竹輪、エビ、長芋、玉ねぎ、ウィンナー、椎茸、、、かな?



あとは、冷蔵庫の中の 残り物、、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎茸も美味しそうですね!

お礼日時:2020/03/30 06:57

エビ


ホタテ
カキ
白身魚 ここまで海鮮。
玉ねぎ
肉詰めピーマンもしくは肉詰めシイタケ ここまで野菜系。
たけのこ この季節ですから、これは入れてほしい。
肉は、肉、長ネギ、ウインナー、玉ねぎみたいな感じで(焼き鳥のねぎまみたい)バーベキュー感覚で
揚げると美味しい。
あとはチーズかな。プロセスチーズかカマンベールチーズ。
変わり種ではトマト。
タレはソースとタルタルを準備しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね!
作るのが楽しみになって来ました!
チーズも食べてみたいです!
有り難うございます!

お礼日時:2020/03/30 06:59

うずらタマゴをお忘れなく!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね!有り難うございます!

お礼日時:2020/03/30 09:45

炊いた野菜(味付け野菜)


炊いた筍、こんにゃく、里芋、ごぼう、蓮根。
これは定番です 天ぷらも同じです。

意外と美味しいのが ベーコンで巻いたチーズやうずら卵
角煮や鶏の照り焼き この辺はキャンプの定番です。

一度火を通してるのでアウトドアにはもってこいで 自宅でも味が付いているので美味しく頂けます。

TVで四国では普通と放送してたのを真似てやってます。
串に刺してませんが 味付けのこんにゃく、筍
出汁醤油に浸けた じゃが芋、椎茸です、角煮。スナップえんどうはそのままです。
缶詰の利用も簡単 焼き鳥が美味しい。
「串カツを予定してます。何を揚げたらいいと」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味付けこんにゃく、どんなんでしょう!
一度食べてみたいです!
串カツも色々あるんですね。
里芋も美味しいでしょうね!

お礼日時:2020/03/30 15:48

グリコぐんぐんソーセージ、ニンニク片、煮含めコンニャク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにゃくはいけるみたいね。
グリコぐんぐんソーセージもアリだと思う。
ニンニク?
(๑´^`๑)んー、どうかな?

お礼日時:2020/03/30 15:50

豚ヘレ、牛ヘレ、アスパラ、餅ベーコン、イカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカもいいですね!
美味しそうです!

お礼日時:2020/03/30 15:50

味付き蒟蒻の串揚げよく作ります。


面倒ですがバカみたいに美味しいですよ。
今日は間に合わなくても次回是非。

※マヨネーズと青ネギの小口切りを飾った物が、味付き蒟蒻の串揚げです。


蒟蒻はフォークで満遍なく穴を開け、厚さ5ミリ、3センチ角程の四角切りにし、好みに薄めためんつゆでよく味が染み込む迄煮ます。
そのまま冷まし、冷めたら串に刺し、ドロドロなバッター液(薄力粉一カップ、マヨネーズ大さじ1、冷水)を作りハケで塗り、パン粉をつけます。

串揚げは、どんな材料を揚げるのも、バッター液とパン粉で楽に衣が付けられ便利ですよ。

あとは、鳥とネギ。
豚串。
ピーマン、穴を開けたオクラ、椎茸、エビ、キス、ズッキーニ、貝柱等お好きな物を。
「串カツを予定してます。何を揚げたらいいと」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具をあれこれ用意して、刺して、衣付けて揚げて、大変でした(><)
次は味付け蒟蒻もやってみますね!

お礼日時:2020/03/31 06:48

うずら、やまいも、れんこん、あすぱら


にんにく、ちーず、それと紅生姜。
紅生姜が最近てべて気に入ってます。

キスなんかもいいな。
あとミニトマト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅生姜、美味しいですよね!

お礼日時:2020/03/31 06:49

エッ!


何を揚げるか考えてないと!
ガビョーン!

何故揚げ物をチョイスしたの?
普通食べたい物が有ってからでは?

私ならレンコン、玉ねぎは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ねぎ揚げました!甘くて美味しいですよね!

お礼日時:2020/03/31 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!