プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナのニュースばかり要りますか?大体、10年前だって新型インフルエンザとかで話題になっていましたし、それは1年で終わりましたよ。今回の新型コロナもインフルエンザのように1年で終わるんなら別にそんな深刻に気にしなくてもいい問題なんじゃありませんか?

質問者からの補足コメント

  • そんなに危険なら、なんで国民を外出禁止にしないんですか?これじゃ一方的に増えるだけで医療崩壊して東京は終わりますよ。

      補足日時:2020/04/01 18:17
  • あなたは一言のように言いますが、これは重大な問題なんですよ。国民の皆に新型コロナのことを知ってもらう大きなチャンスなんですよ。そんなことを言っていいと思ってんですか?

      補足日時:2020/04/02 17:25
  • そりゃ変わることもあるでしょ。僕は学者でもないんですよ。戯言とは何ですか。こっちは真剣に国民のことを心配して言ってるんですよ。

      補足日時:2020/04/02 19:31

A 回答 (8件)

コロナのほうが危険だからこんな深刻になってるんじゃないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 11:46

そういうのは、


自分が罹ってから
言ってくれッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 11:46

新種で薬がないから困ってんでしょ、こんだけいってんのに知らんの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 11:46

新型インフルエンザというのは2012年のMERSコロナウィルスでしょうか。


あのときは、日本では203人が新型インフルエンザにより死亡としたと発表されています。
(wikiによると死因が新型インフルエンザと確定しきれない例なども含まれています。)

現在の新型コロナ日本における死者数は、3月31日現在で408名です。
医療関係者が一致していうのは、これから患者数が急増(当然死者も急増)するというのです。

ニューヨークでは事実上の都市封鎖がつづいています。
2週間前の発表ではニューヨーク州の患者数はたった200人だったのですよ。
それが今では、感染者数は計7万6000人に、死者は1500人を超えました。

ニューヨークの姿は明日の東京の姿かもしれません。

1年後におわるかもしれませんが、その終わるころにはどうなっているのか心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 11:45

未知のウィルスですから、エヴォラウィルスや日本脳炎ややHIVや狂犬病など、よく知ってるウィルスよりも視聴率が稼げるんですよ。



狂犬病ではアジア圏だけで今年も50000人ぐらい死ぬ見込みだけど、前年なみじゃあニュース番組に取り上げても視聴率が維持できないからね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/05 11:46

というか、あなたの質問自体要らないです。


「コロナ」で毎日どっちつかずな主張を続けているけど、いつまで続けるつもり?
あなた自体が…皆まで言うまいて。

※大量のコロナ質問の内の、ほんの一例。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11494282.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11513545.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11529814.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11518638.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 11:45

>そんな深刻に気にしなくてもいい問題なんじゃありませんか?



>これは重大な問題なんですよ。

深刻に考えないでいいのか?重大な問題なのか?
どっちかハッキリしてから戯言は言うべきかと。
コロコロ意見変えすぎです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 11:45

>こっちは真剣に国民のことを心配して言ってるんですよ。



なら「~でしょう」みたいな主張は逆効果かと。意見は交わすべきかと。
学者じゃないあなたの意見に左右される、考えを動かされる愚かな国民もいると思いますよ。

「質問・疑問」と「質問に見せかけた主張・世論操作」は別物です。
国民の事を考えるなら、回答してくれた方々への対応位したら如何かと思います。
対案・根拠無しでの「言うだけ放置」では、野党や左翼と同じ…賛同は得られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!