アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この赤い点々って何なんでしょうか?
たまにできるのですが、、、
よろしければ教えて下さい

「この赤い点々って何なんでしょうか? たま」の質問画像

A 回答 (4件)

紫斑ってやつですかね


https://www.hospita.jp/disease/2171/
ストレスだったり、細菌性だったり、ビタミン不足だったり、出る理由は色々あるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました☺️

お礼日時:2020/04/02 09:47

写真からは分かりづらいですが、足でしょうか…?


最近何処かに打ち付けたとか、物の下敷きになった経験はありますか?
そうだとすると内出血なので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
写真は足です

記憶の中にぶつけた覚えはないのですが、
久しぶりに激しめの運動をしました
それが原因ってことはありますかね?

お礼日時:2020/04/02 09:46

とにかく病気へ、


行きましょうッ!

死ぬ前に…。

くらいの用心さが無いと、いけません。
可能性は、1~99まであるのですから!
    • good
    • 2

久しぶりの激しめの運動とありますが、それも原因の一つかもしれませんね。



また、他に鼻血がよく出たり、止血しづらい事はありませんか?
血小板の数が少ないと言われたことは無いですか?

だとすれば俗に言われるITP(特発性血小板減少性紫斑病)かもしれませんね。
血小板が10万/μl 以下であったり、人の体内には免疫というものがありますがその免疫にも色々種類がありまして、IgGと言われる免疫グロブリンが増加している等の検査所見が見られます。

1度血液検査等を受けられてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!