プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前「だる絡み」って言葉を初めて聞いたんですがそれを教えてくれた人は「うざ絡み」を知らなくて·····
どっちの方がよく聞いたり使ったりしますか?

A 回答 (3件)

ダル絡みやまーくん絡みのメジャー関係の記事はよく見ます。


 ひと昔前はイチロー絡みが圧倒的に多かったのですが……。
 ↑は「だる絡み」なんだろうか、「うざ絡み」なんだろうか。

 どちらも「よく聞く」言葉ではないでしょう。個人的には初めて使いました。

”だる絡み”の検索結果。約63,800件→ 実質84件
https://www.google.com/search?q=%E2%80%9D%E3%81% …

”うざ絡み”の検索結果。約約 30,500 件→ 実質約 96 件
https://www.google.com/search?q=%E2%80%9D%E3%81% …

 どちらもトップに出てくるWeblio辞書はウノミにしないほうが無難です。一般の辞書には見当たりません。こういう場合は……。
【weblio の話〈1〉~〈4〉】
https://ameblo.jp/kuroracco/entry-12386828660.html
    • good
    • 0

どっちもやられたくないよね、こっちは忙しんだから。

野暮芸人は寄るな。
    • good
    • 2

うざ絡み聞いたことある!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!