プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員の仕事を1日〜数ヶ月で辞めたことありますか?
完全に我慢できない社会不適合者。。略して完我社不適

俺は3回くらいありますが必殺技を使って全部なかったことにしてます。

1社目 特定派遣 勤務日数:3日
★正社員とは名ばかりでやってること時代は人売り
 未経験可で派遣元に正社員として内定を貰ってたのに肝心の就業場所が全く用意されておらず、面接時に希望していた就業先は内定後に満杯なので、別の場所に面接へ行かされた。3日でドロップアウト。

2社目 派遣会社 営業 勤務日数:1ヶ月と4日
★人売り
 飲み会が多いこと、そして派遣先に抱えてるスタッフが多いことをアピールするために嘘の人員を何度も見学に行かせる。 こんな不誠実な会社な上に人間関係は泥沼。

3社目 ガス会社 5日
★ここは自分の力不足
 人間関係...孤立... ここに関しては何も言い訳しません笑

4社目 部品加工メーカー 1日
★きつい 臭い 汚い 単純労働 人間関係最悪
 こめん、ここで長く働ける人はかなり精神的に強い。勝てません

皆さんどうですか?やはりどこも危険?
逃げ続けても同じことの繰り返しというのは本当ですね。一度辞めてしまうと次かあるから大丈夫と油断してしまうな

A 回答 (4件)

一月ほど働いて自分に合わないとやめたことは有りますよ。


労働者は、生活のために働くかどうかなので・・・
使う側から言えば糞な人材。
よほど人手不足の会社で無いと質問者のような人は雇わないね。
良かったのか悪かったのかは、何とも言えない。
質問者さんは金に困ってない様だからゆっくり自分に合った仕事を探せばよいでしょう。
    • good
    • 0

1,2社目は完全に貴方の責任ではない。


となると、逃げたのはたった2社ということになる。言うほど深刻ではないと思う。
社会不適合者と自分自身で決め付けるだけで終わるのではなくて、

1.何処に原因があるのか
2.自分に何が足りていないのか
3.これからどうするのか

を考えて、実行すること。
トライアル&エラーが必要なのでは?

昔に比べ、転職は珍しい事ではない。
つい一ヶ月前に私が勤めている会社でも1日で辞めた子がいた。
理由は「どうしてもこの仕事は合わないと思った」だそうだ。

あまり悲観的にならず、次に進む事をお勧めする。
今何歳か知らないが、35歳までに長く続けれる職場を見つけないとキツイよ。
頑張れ!!
    • good
    • 0

無いです。

石の上にも3年
の気持ちで我慢して仕事続けました

質問上の人物が満足してるならそれで良いと思いますが
質問上の人物は仕事してません。お遊戯をしています
嫌い、しんどい、ムカつく。で辞めるならそれは子供の所業です
基準軸は「責任」です

上記会社は子供を雇ってしまう会社なので危険ですね
    • good
    • 1

そんな会社を選んだのはあなたです、あなたが選んだ会社はそんな会社しか採用をされないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!