dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胃隆起性病変 この病気名はどう読むのですか?

A 回答 (3件)

読み方は他の2名の方が回答している通りです、この所見はその名の通り、胃粘膜の表面が隆起していて小のようになっている状態を示します。

ポリープや憩室等も該当します、簡単に言うと胃の表面が凸凹になっている事です。医師からは何かその病名の対する治療とか特に問題なしとかの回答は有りましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい解答 ありがとうございます
知識不足の私でもわかる解答です

お礼日時:2020/04/06 17:58

「い りゅうきせい びょうへん」です。

    • good
    • 2

い りゅうきせい びょうへん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!