最速怪談選手権

洗濯機、ここに納まりますか。

相応しいカテゴリーが分かりませんでした。昨晩8kgの洗濯機が急死して絶望です。急いで、しかも12kgのものを購入したいのですが、何十回洗濯機置き場を測定してみても、納まるのかどうか私には分かりません。あと、排水口も塞いでしまうと思うのですが、その場合は嵩上げ台というのを使って解決するんでしょうか。

下手くそですが、洗濯機置き場の図を書いてみたので…ご意見頂けませんか。


ちなみに、蛇口は壁から10センチほど突起してます、写真に写っている壊れた洗濯機は縦86横56奥行き58cmです。

欲しい洗濯機は、新古で見つけているhttps://s.kakaku.com/item/K0001045331/#tab02
です。

絶望していますので、欲しい洗濯機の悪口や「こんな図面でわかりゃ苦労しねーわ」とかトドメ刺すのやめてください。足りない情報があれば教えて下さい。宜しくお願いします。写真2枚載せさせて頂いてます。

「洗濯機、ここに納まりますか。 相応しいカ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 洗濯機置き場の数字です。

    「洗濯機、ここに納まりますか。 相応しいカ」の補足画像1
      補足日時:2020/04/07 18:24
  • 3枚目の写真になります。
    欲しい洗濯機はこういうスペックらしいんです。蓋を開けると高さ155cmまで来るみたいです。値段的にこれなら買えるかな…と思っているのですが、納まらないのであれば他を検討します。納まるのであれば、即買います。

    「洗濯機、ここに納まりますか。 相応しいカ」の補足画像2
      補足日時:2020/04/07 18:29

A 回答 (6件)

左側(蛇口)の壁から約10cm、手前は20cm以上空くんだから、余裕で置けますよ (^_^)v



この図で判るかな?
赤色が床面積です

青色は壁、10cmも空いてるから余裕でホースがつなげられます
「洗濯機、ここに納まりますか。 相応しいカ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫と言われて嬉しすぎて不安になったので再度測ってみました、排水口の位置だけ…奥の壁から70cmと書いたのが68cmから始まってて直径9cmでした。なので、排水口で困ったら、教えて頂いた嵩上げ台じゃないもの(L字とかになってるパイプですかね、ちらっと見ました、検索中に。)か、それも使えないくらい排水口まで洗濯機が覆ってしまうようなら、嵩上げ台も見てみます。聞いてみて良かったです、朝から洗濯機のことで頭一杯でした。画像?も有り難うございました、我が家にこの洗濯機を置いた写真を見れたようで、凄く嬉しかったです。有り難うございました。

お礼日時:2020/04/07 21:26

排水口の直径9cmって写真の銀色の周囲を含んでいますよね。


排水ホースの内径は通常3cmなので穴はせいぜい4-5cmでしょうか。だから68cmでも大丈夫だし奥の壁から1-2cm離れても洗濯機の端がシルバーの周囲にかかる程度です。
うちなんか質問者さん宅と同じような状態の床面ですが、洗濯機が穴の上を覆うような感じで置いてありますが全く問題ありませんよ。
洗濯機と床の間にも数センチ隙間がありますから。
    • good
    • 0

排水口の端から壁までの奥行きが700、洗濯機の奥行きは672なので壁から2センチ離して手前に置いても排水口まで8ミリあるので穴は塞がりません。


高さも1100の位置に水栓がありますが洗濯機は1056なので下にあっても被りません。
加えて水栓より奥に洗濯機が収まるので水栓と干渉しません。
勿論横幅もクリアしています。
上蓋は二つに折れながら奥に開くので水栓にぶつからず開けられるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開閉時に折れる蓋←を朝からずっとイメージしてみてました、手を使って疑似してみたり…そんなんですね、干渉しないんですね。排水口の位置は、すみません今図り直したら奥の壁から68cmくらいのところから始まって直径9cmほどですので、もしかしたら洗濯機が少し覆ってしまうかもですよね?そうならなければ最高なんですが…そうなれば嵩上げ台とかみてみます。洗濯機買います、有り難うございました。

お礼日時:2020/04/07 21:30

>嵩上げ台というものを購入すれば、排水口が塞がってしまうことは解決しますか?m(_ _)m



製品によっては、ホースの出る方向を自由に調整できる物があるので、それだと嵩上げ台は不要です

自由に調整できないタイプでも(左右2方向しか選べないタイプでも)蛇口側が空くので延長用ホースをつなぐ事でも解決しますし
    • good
    • 0

余裕で置けます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええええ!
開閉時、蛇口は干渉しないんですかね?あとすみません、嵩上げ台というものを購入すれば、排水口が塞がってしまうことは解決しますか?m(_ _)m

お礼日時:2020/04/07 19:12

いけるんじゃない!?


、、(T▽T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有り難うございます。開閉時に蓋と蛇口が干渉しないんでしょうか…あと、排水口が塞がってしまうのは、嵩上げ台というものを利用すれば解決できますか?宜しくお願いします。

お礼日時:2020/04/07 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!