プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚の痒みに関することです

2.3日前から急にではじめました
最初は顔に急に虫刺されみたいな跡が出たり消えたりを繰り返しただけでした(数分で消えます)
次の日は痒みの後に虫刺されみたいな跡が出てきてそれが熱を持っているのです
この跡も数分で消えるのですが、これ以外にも
この虫刺されみたいな跡が出始めた後が大変で
唇の裏がものすごく痒くてこれも数分で収まり
頭皮も痒すぎて辛いくらいで
これがここ2、3日続いています
これに悩まされて仕事も集中できず困っています
この症状が分かる方いらっしゃるようでしたら教えていただきたいです
これはなんなんでしょうか?
理由もなく急に出るのですごく困っています

質問者からの補足コメント

  • 女で年齢は22です

      補足日時:2020/04/07 23:45

A 回答 (2件)

ジンマシンだと思います。

疲れているとか季節的にアレルギーが出やすいので、花粉症とかかも。
    • good
    • 0

写真でもないと 判断できませんね



帯状疱疹かもしれませんが、御歳はいくつ? 若いのなら違うかも。

もっと普通になら 蕁麻疹 蚊に刺されてプクっと膨らんだのの大規模なやつならそれです。 
  とりあえずヒスタミン軟膏を塗って 医者で見てもらってください
いずれにしても 掻いてはいけない ばい菌が入って化膿するかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度病院に行ってみます

お礼日時:2020/04/08 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!