プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間は何故看護師の女子と聞くと舞い上がったり
持ち上げたりするんですか?

結果
彼女達は増長したり高飛車になるのではないのですか?
今まであった看護師はみんな性格悪かったです。

A 回答 (7件)

見た目がいいんですよ。

あの制服が。
あとは人を助けるとか尽くすとか献身的な姿勢がいいのだと
思います。

>彼女達は増長したり高飛車になるのではないのですか?
そうとは限らないでしょう。多忙を極めそんなことをする
余裕のない人もいっぱいいます。

>今まであった看護師はみんな性格悪かったです
たまたまそういう人に当たっただけです。おあいにく様。
    • good
    • 0

私は職員として何年か病院に勤務しましたが、看護師だからと言って、性格の悪い人はいませんでした。

只、他の職業の女性と比べて個性が強かったのは確かです。一般の社会人と違い、上下関係も独特みたいですし、一般の会社のお客様に相当する患者は遠慮するし。社会人としての育ちかたが独特なので、そう感じるのかも知れません。その頃は独身でしたが、付き合いたいな、という子はいませんでした。独断と偏見的な意見で失礼しました。
    • good
    • 1

看護師さんが性格悪いかどうかは知りませんが…



昔から白衣の天使と呼ばれるくらいです。
人を選ばず誰にでもお世話をしてくれる…

そんなイメージがあるのでしょうね…
また、エロスとはかけ離れた病院で若い女性が一生懸命働いている様子が逆に男性はエロスを想像してしまうのでしょう。

ただ、医療現場で働く女性はなにかと気が強くなりがちです。
命の責任もありますし、少しでもミスのできない仕事ばかりです。
更にドクターや院長などは男性が多く、自分の方が偉いと潜在的に思っていてプライドの高い人ばかりです。

だけど、実際に患者さんと密に接し細かく観察し肌で現場を感じているのは看護師さんなどの女性職員に多く、そのためドクターにも意見できる強さを持っていないといけません。

だから気が強くなければやっていけないのです。
仕事に誇りを持ってやっている方も多いでしょうからプライドも高くなるのでしょうね。
    • good
    • 0

ご質問の文章を読んで、「さらした」さんはこれまでの人生で、ご自分もご家族も含めて命の危険を伴うような病気や大けがをしたことがない幸せな方なのだなぁと思いました。



世間の人々が何故看護士の女子(昔は看護婦さんと呼んでいました)を一般の女性に比べて一目置くかと言えば、人の命を左右するような修羅場でプロとしてやるべきことをやってくれる女性達だからです。

夜勤のしんどさをご存知ですか? 多分ご存知ないでしょうね。深夜の二時であろうが三時であろうが四時であろうが重篤患者の状態をモニタしている器機のアラームが鳴ったら病室に走って必要な処置をします。出血や汚物の処置も必要です。そうして懸命に看護しても亡くなる患者さんは少なくありません。

小規模な開業医の看護士は別ですが、総合病院のナースであれば、死にかけている患者さんの凄惨な状況に全力で立ち向かい、それでも救えなかったという心理的な負い目を抱えてまた新たな勤務につくのです。

「さらした」さんの目から見れば、彼女達は増長したり高飛車になるように見えるのですね。また、「さらした」さんが今まであった看護師はみんな性格悪いように思えるのですね。ですが、私から見たら、それらは「さらした」さんの平和で平凡な生き様と、彼女達の過酷でシビアな職務からくる神経のハードなレベルとの落差から来ているのではないかと思えます。

そうした事柄を理解したうえで彼女達に接すると、みんな素晴らしい女性達であることが分かると思います。世間知らずでボーッと生きているような普通の女性に比べれば、はるかに立派で尊敬できる女性達ですよ。
    • good
    • 0

若い女と濃厚接触するチャンスなんか、病気で入院した時くらいしかありません


献身的看護もしてくれるのですから感謝して余りある

性格が悪いのは、質問者さんも同じだと強く感じますね
    • good
    • 0

世間では無くあなたもしくはあなたの同類でしょう。



>彼女達は増長したり高飛車になるのではないのですか?
あなたにそうしたいだけでしょう。

>今まであった看護師はみんな性格悪かったです。
まともな人はあなたに寄ってこないからでしょう。
    • good
    • 0

寧ろ、過去には、卑しい仕事とされた時代からナイチンゲール以来、地位の向上が図られ、あなたの言われるところの持ち上げられる地位のを獲得できたのでは?普段の態度が高飛車だったり、性格が悪かった看護師は、1人しか心当たりが有りません、圧倒的に、献身的な人が多いです! 1人だけ社会常識のないクソ、デブ、ちび、化学療法認定、毒撒き看護師を知っていますが、希少品種になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!