dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの面接の結果が郵送で来るんですけど、封筒が薄かったら大体落ちてますか?合格だったら労働条件とか次来社する日とか持ち物書いた紙が入ってますよね?

A 回答 (7件)

A4のでかい封筒でくる方が履歴書が返送される可能性が高い。

    • good
    • 2

一概にはいえません。


逆のパターンもあります。

例えば、採用の場合は紙1枚で、不採用の場合は履歴書を同封(返却)してくることもあります。
この場合だと、折って入れた場合は不採用のほうが封筒が厚くなります。
    • good
    • 0

そんな事はないですよ。

ちなみに僕の所に違う名前の落選通知が来て、こんな会社行かなくて良かったなー、なんて経験があります。
    • good
    • 1

採用通知なんていろいろじゃないですか?


ちなみに自分の会社の正社員の採用決定通知は2枚しか入ってません。
    • good
    • 1

学校じゃあるまいし、薄いのでは?バイトでしょう?

    • good
    • 0

それは、お店や会社によります。


もちろん、不合格なら紙1枚で十分で、合格なら合格通知とは別にお知らせや記入する書類が入っているパターンがあります。
そもそも、郵送で通知をするパターン自体が今では珍しいですね。
受かってるといいですね。
    • good
    • 0

履歴書の返送とお見舞いメッセージのみ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A