ショボ短歌会

バイトを辞めニートをしていたので、バイクのローンを半年以上払えておらず48万円一括請求されています。もちろん一括では払えません。この先どうなりますか?

A 回答 (4件)

怖いお兄さんがきて簀巻きにされます。

    • good
    • 0

裁判所から支払い命令が来て差し押さえとなります


お金がゼロ、ではありませんよね
今ここに書き込めているくらいですから
バイクだろうがなんだろうが、アパートの敷金に至るまで片っ端から差し押さえ
    • good
    • 0

>どうなりますか?


ローン契約時の規定に則って進行するので、その規定によります。
今その規定に沿い、一括請求が来ている段階かと思われます。
従って、支払いを行えばその分の請求は来なくなります。
滞納を放置すると、その分の利息が加算される場合も多いです。
このまま放置を続けると、それはやはり規定によるのですが、一般的には資産や所持品の差し押さえ等が発動される可能性があります。
バイクを手放して得られる金額で賄えるかどうかは分かりません。
    • good
    • 1

バイクが引き上げになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!